愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

若狭富士で蜂に刺された。。
2013年08月16日 (金) | 編集 |
2013/08/12(月)

青春18切符の消化&来週に控えた白馬登山の練習も兼ねて
前から行きたかった福井県と京都の県境にある青葉山(若狭富士)に行きました。

駅から登山口までが1時間近くかかるという、、真夏には辛いリエゾンでしたが
まっ、それも練習、練習・・・。
本番さながらの荷物は持てなかったけど、60のザックでいざ~~

・・・・・・・前の中山トレーニング登山以上にバテバテに
私、、こんなんでほんまに白馬に行けるやろか。。。

P1010886.jpg
福井県側から登ったのすが、東峰~西峰に行く間が梯子、ロープの連続で
高度感もあり、中々スリル満点でした。。

P1010890.jpg
霞んでるけど、西峰から見た若狭の海。。眼下には原発が見えました。。

下山は京都府舞鶴側、松尾寺方面に下山~~。
ガイド本見ても、ヤマレコでも松尾寺からの登りはあまりなかったんだけど
歩いてみて納得。。ここ、かなりの直登
何度かロープも出てきて、疲れてきた体にはつらかった。。

松尾寺に下山最中、、私の目の前に一匹の蜂が突然音をたてて飛んできて
左手にとまった~~~。思わず手を振りかざして払いのけてしまい!!
飛び立ちしなにチクッと痛みが・・。

慌てて手袋を外したけど、手の甲から血が出てる。。刺された~~

初めて刺されたので、対応も分からずしばらくパニックになったけど
幸いショック症状は出なかったみたいだし、、
手は脈を打って痛いけどそんなに腫れてないし(しかし後日大いに腫れる)
ポイズンリムーバーは持ってるけど、今日はもってきてないしで
↑↑何のために買ってんって感じ

最近山歩きに慣れてきて、大丈夫だろ~~って安易になってきてたから
装備を見直すいい機会にはなったかも。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
わぁ~わぁ~言って、また怒られてんのが、想像できるわ~
2013/08/17(土) 13:05:52 | URL | Tetu@ #-[ 編集]
そんなことはないの、、、
キャーキャー騒いでたけど指示通り対応はできたの(^-^; 
一つ賢くなったわぁ(^_^)/
2013/08/18(日) 09:33:37 | URL | ヒロム♪ #-[ 編集]
家にあるのに、今日に限って持ってなぃ(-。-; アルある
2013/08/19(月) 23:22:17 | URL | ハムスタ #-[ 編集]
実は、、
登山用品を収納している引き出しになおしたままでした(^-^;
けど、今回の準備をしてるとき、手に取ってるのに(@_@)
2013/08/23(金) 08:30:11 | URL | ヒロム♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
