愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

沢靴の本領発揮。。
2013年09月11日 (水) | 編集 |
去年ラフティングに参加するために慌てて買った沢靴。。

本当は釣り具屋さんで売っている安物のフエルト底の足袋で
良かったけどサイズが無くて、結局好日山荘で
キャラバンの大峰アクアを買ってしまった。。

後で知ったんだけど、この手のタイプは上級者向けで
沢歩きで使うなら、初心者はフエルト底の方が良かったみたい・・・
沢歩きで使う機会にタイミングが合わず、下駄箱に眠っている状態でしたが
先日やっと活躍する機会に恵まれました~~。

兵庫県三田市方面にある鎌倉峡から百丈岩へ。。
川沿いを歩くので・・・こりゃ沢靴や♪
歩き始めから河原を離れる手前までは沢靴、
以降百丈岩までは登山靴。。
このチョイス大正解♪

テンパって写真を撮る余裕もなかったので
殆どの写真はご一緒したからからいただきました。。


無題4
こんな感じ・・


20130910113248501_convert_20130911000536.jpg
こんなんやら。。


20130910113251672_convert_20130911000238.jpg
百丈岩への道は垂直に登っている気分


020.jpg
百丈岩の先端に向かっている図。。


029.jpg
新名神って本当に出来るんだと思った図。。。


大峰アクアの感想ですが、、
やっぱり上級者向け~~。歩き方を意識しないと普通に滑る
しかし、適した?歩き方をしていたら滑る不安が無かった。
特に濡れている斜めの岩面なんかは靴底を岩にフィットさせて歩けば
滑る気配がなかった。。・・・これって普通の登山靴も?


1236613_502218319865911_830099901_n.jpg
住宅街を練り歩いた後、阪急バスに乗り
たどり着いた駅が「JR西宮名塩」
=斜行エレベーター

行ってきましたよ~~。帰宅時間帯で混んでいたので
階段で上まで登り、エレベーターで降りる♪
今日の行程で一番興奮してたのでした


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
