愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
北アルプスが多紀アルプスに。。
2013年09月21日 (土) | 編集 |
本当は燕岳に行くはずが、台風で中止になり。。
代案で兵庫県篠山市の多紀アルプス周回コースを歩いてきました

実はまだ登山をしていない時に、ツーリング中に偶然
ここの登山口で休憩したことがあって。。
その時に多紀アルプスの名前を知って、登山を始めてから
思いだして行きたくなったんです。。

以前セローで一人で行こうと思い、調べた結果
不安になって結局その時は小金ヶ嶽をピストンしたのみ
その時のレポ。。

今回は北アルプスに一行くはずだったメンバーと
御嶽、小金ヶ嶽を巡る周回コースを歩きました。。
感想は・・
あの時一人で行かなくて良かった~~
中々厳しいルートでした。。小金ヶ嶽からの下山が
急坂な激しい道、台風で荒れた谷沿いの下りとアドベンチャー
・・・楽しかったけど♪

004.jpg
美しい青空。。

007.jpg
急下りの階段。。

018.jpg
小金ヶ嶽に向かう途中の北壁

020_20130921230226170.jpg
さっき歩いた御嶽が見えた♪

023.jpg
ここの鎖場が一番怖かった。。

025.jpg
小金ヶ嶽山頂。。今回はそんなに虫はいなかった

028.jpg
5月にまた来たいな~~

031.jpg
一番気に入ってる写真。。
普段はこんなに水量が多くないんだろうなな谷。。

036.jpg
荒れ具合が分かりますでしょうか~~~


ヤマレコのレポで、道間違いをしやすい場所の写真をアップしている
レポがありましたので、それを見てから行くことをお勧めします。。
その場所を注意しながら探して、発見出来たので
気持ちも迷わず、そちらに進めました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック