愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
日帰り木曽駒ケ岳に行ってきた♪
2013年10月09日 (水) | 編集 |
10/6日の晩に出発、駐車場で仮眠ののち、6時頃から出発・・・
のはずでしたが、すでにバス待ちの行列、ロープーウェイでも行列で
平日でしたが・・人!人! のオンパレードでした。。

師匠と行きましたが、私と師匠の体力、歩行スピードは雲泥の差なので
殆ど別行動となりました
でもそのおかげで先に下山してくれて早めにロープーウェイの
整理券をもらってくれたので早く下山することが出来ました♪
下山のロープーウェイ・・二時間待ちでした。。

私が歩いたルート
千畳敷駅→乗越浄土→伊那前岳・・の手前
→乗越浄土→駒飼ノ池→濃ヶ池→八合目
→馬の背→木曽駒ケ岳山頂→中岳→宝剣山荘
→乗越浄土→千畳敷駅   

珍しく詳しくレポ。。写真はクリックすれば大きいのが見れます。

002.jpg
ロープーウェイと南アルプスの山々

007_2013100920122671a.jpg
今からここに行くのね~~

012.jpg
オットセイ岩かな?
乗越浄土はもうすぐです。。

018_20131009201425b95.jpg
伊那前岳へ向かう稜線から見た千畳敷

022.jpg
遠くに見えるは・・穂高の山々

020_20131009201435cd9.jpg
槍ヶ岳も見えました~~。クローズアップ

024.jpg
別アングルから見た宝剣岳と千畳敷駅

025_20131009201834105.jpg
伊那前岳へ向かう稜線と南アルプスの山々。。
写真中央少し右に写るギザギザのとんがった山が
多分、甲斐駒ケ岳

026.jpg
駒飼ノ池に向かいます。。下山していく~~。
宝剣山荘が小さくなっていく・・。

030.jpg
この辺りの紅葉は見事でした!

034.jpg
写真では雰囲気が伝わらないのが残念。。

035.jpg
登山道も紅葉♪

040.jpg
濃ヶ池を過ぎた辺り。。綺麗・・・

047.jpg
駒ケ岳に向かう稜線に出ました。
北側、下界は木曽福島方面。。
ハイマツの緑が綺麗でした♪

057.jpg
山頂が見えてきました~~。

060.jpg
山頂到着~~。今回はちゃんとピークハント出来た♪

063.jpg
中岳、駒ケ岳頂上山荘方面。。帰りはこっちに下山。。

日帰りでしたが、行けてよかったです。。
遠方登山では今年初めてまともに晴れた気がする・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
おばちゃんたち、観光客軍団も、けっこう山頂まで登るもんですか?

かなりきつい距離ですか?
2013/10/10(木) 10:32:30 | URL | Tetu@ #YzdWsTVw[ 編集]
No title
途中でここから先は登山装備が必要ですと
立て看板がある場所があって、大抵の方はそこまでみたいです。
この日の下山時は観光客で占めてた。 

今回歩いたルートは登ったり下りたりの
繰り返しでしたが、乗越浄土→中岳→駒ヶ岳の
ピストンだけなら、4時間あれば行けるきがします!
2013/10/11(金) 11:20:54 | URL | ヒロム♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック