愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
鉄道の日切符で福井県藤倉山登山♪
2013年10月24日 (木) | 編集 |
2013年10月14日(月)

この日はまさに鉄道の日!!
毎年この時期に発売されるJR西日本の普通列車が乗り放題の
「鉄道の日記念切符」を使って山友だちと福井県の今庄に行ってきました。。

敦賀駅では大阪駅に向かう寝台特急「トワイライトエキスプレス」と遭遇♪
旅先で出会うなんて~~~~と大興奮
停車時間が長かったので、車内にもちらっとはいっちゃったわ~~

敦賀での待ち時間で駅弁を購入して、今庄駅に着くまでに完食
今庄駅の待合室で準備を整え、いざ出発♪
本日は、鍋蓋山~藤倉山の縦走です。。今庄駅出発→ゴールの手ごろな縦走・・・

・・・やと思っていましたが、、中々の急登り
45度あるんとちゃうか===って思ってしまう位な登山道もありました。
駅から近い山なのに、あまり人が歩いてる気配もなく。。
今日は祝日なのにね~。山は私たちの貸し切り状態でした♪
ブナ林がとても綺麗な山でした

037.jpg039.jpg042.jpg
美しいブナ達と登山道。。緑のトンネルが続きます。。


052.jpg
藤倉山山頂からの眺め。。遠く白山が見えました♪


056.jpg
一番気に入ってる写真♪

057_2013102423133561b.jpg
紅葉が進んだ頃にまた行きたいかも♪


今庄駅に戻ると・・・・カメラを持った人で溢れ、なんか異様な感じ。。

063_2013102423134522d.jpg
この列車のせいでした~~。鉄道の日に特別運行された旧車両。。

064.jpg
糸井川からやってきたらしい♪

068.jpg
昔はこんなナイスな列車が走っていたんですって♪

moblog_4e95fc3c.jpg
敦賀駅にて。。お疲れ様~~


moblog_48e9206b.jpg
そして〆は敦賀ヨーロッパ軒でコッテリ。。。ほほほ・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
やっぱり、今年も鉄道の日記念切符を買っていたなですね^_^
2013/10/25(金) 01:01:53 | URL | ハムスタ #-[ 編集]
No title
ハムスタさん、冬の18切符で岡山の日生の里山登り&かきおこを
食べに行こうと思っています♪
久々にご一緒しませんか? またお知らせします。
2013/10/25(金) 23:26:26 | URL | ヒロム♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック