愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
天川神社と大銀杏。。
2013年11月25日 (月) | 編集 |
不動滝。。からの続き

次に向かうは天川神社。。
実は去年お参りしてたのですが、、その時は芸能の神様と聞き
ふ~~ん・・・って位しか思ってませんでした。
しかし、ここに弘法大師が滞在して修業をしていたと知り、また見る目が違ってきた

036_20131123225712214.jpg
ここも発見できるか心配でしたが、迂回路が神社の前を通ったので無事到着。。


お参りしている人に、ここが弘法大師ゆかりの地と聞いたのですが・・と質問したら
向かいのお寺に立派な銀杏の木があり、その下に弘法大師が阿字観の「阿」を
ここで悟った記念すべき「阿」の石碑があることを教えてもらいました。。
また良いこと聞いたわ~~~

037_20131123225838184.jpg
向かいのお寺と大銀杏。。

039_20131123225853a75.jpg
銀杏の麓から撮ってみた! 大きすぎてカメラに収まりきれない。。

042_20131123225906d3f.jpg
力強さを感じました。銀杏の足元には阿字観の阿の石碑がありました。
弘法大師がこの銀杏を植えたと言い伝えがあるみたいですね♪

moblog_925c52a1.jpg
天川神社からこの大銀杏を撮影したら・・・右下に何かが写ってました?!
これを見た途端、「観音様だ~」と感じ、そう思っておくことにしました。
信じる者は救われる~

続く。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック