愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お一人様八経ヶ岳登山、写真。。
2013年12月02日 (月) | 編集 |
お一人様八経ヶ岳登山、コースタイムからの続き。。

2013/11/06(水)
ちゃんとレポを書こうと思ってましたが、面倒になってきて
写真と簡単説明で。。

この日は私以外にもう一人バイクで登山口まで来ていた方がいたのですが
登山中はその方と抜きつ、抜かれつの繰り返しで
一緒になった時は少しお話して~~でとても楽しかったです。
関東方面から下道で来たそうで!
前日から下北山村でテントを張って、本日は八経、明日は大台ヶ原だそう。
ツーリング&キャンプ&登山と盛りだくさんの旅ですね♪

066.jpg
登り始めは急坂が続きましたが、マイペースで歩いてたせいかしんどく感じなかった。

072.jpg
弁天の森と名がついた由来は??と考えてしまった。。

075.jpg
聖宝ノ宿跡にあった銅像・・・人物名忘れた(汗)
この後霧が濃くなってきて不安に・・・。

077.jpg
弥山手前から現れた階段。。普段は階段は大嫌いですが
ルートが不安な場所では、人工物が現れるとホッとする・・

081.jpg
弥山山頂方面。。この日一番晴れた瞬間(笑)お参りは下山時にしましたが
ここの神社が、前日お参りした天川神社の奥の院と知り嬉しくなる~~

085.jpg
山頂でお昼ご飯を食べている間、一瞬でも晴れないかと期待しましたが・・
ずっとこんな感じやった。折角宿で富士山の見える位置を確認したのに~~

093.jpg
下山時はだいぶ霧が濃くなってきて、早く下山しないと危ないと思い
急いで大峰奥駆道出合まで降りました。ここで休憩していると、行者還岳の方から
大きなザックを背負っている方がやってきました。
大峰奥駆道の完歩を目指しているそうで いつか歩けたら楽しいだろうなぁ

095.jpg
山頂の方の紅葉は終わってましたが、登山口近くはまだまだ綺麗でした♪
ヒメシャラの茶色具合が素敵♪

100.jpg
帰路途中で撮影したセローちゃん♪ 


下山後は宿に荷物を降ろした後、天川温泉に入浴、ついでに近くの食事処で晩ご飯。。
明日は大人しくすぐに帰るつもりやけど・・折角ここまできてるしな。。

続く。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
