愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
観音峰・・へ?
2013年12月07日 (土) | 編集 |
お一人様八経ヶ岳登山、写真。。からの続き

2013/11/07(木)

大人しく帰るつもりでしたが・・・
職場に仕事しに行かなくて良くなったし、、折角ここまで来てるし。。

温泉巡りでもしようかな~~。入之波温泉に入って帰ろうかな♪
また行者還林道を走って紅葉を見れるし♪♪

とか色々考えたのですが、去年に観音峰・・の手前の観音平まで歩いて
観音峰には行ってないから、観音峰に登ろうかな~♪ 
時間もそんなにかからないし。
そしてみたらい渓谷を散策やわ~で決定。。


110.jpg
観音峰登山口より登り始める。
最初は杉林でしたが、次第に自然林に。。紅葉も良い感じ。。

113.jpg
やがて雨!!が降ってきて、以降レインウェアを着たり脱いだりの繰り返し。
観音平。。すすきの見ごろは終わっていたかな。。

117.jpg
観音峰と観音峰に続く道。。
ロープですすきの原に入れないように保護していた。

122.jpg
観音峰に山裾。。また違った木の紅葉でした。。
山に入ると踏み跡がはっきりせず、分かりにくい登山道でした。。

124.jpg
これはブナ?? 
雨も降ってるし、道も分かりにくそうやな・・
やっぱり登るの止めようかな。。
と迷っている時に下山してこられた方が。。
その人が、派手~~に滑ったのを見て登るの止めた。。

127.jpg
お風呂に浸かっているかのような大峰の山々(笑)
雨だから故の景色ですね。。

続く。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
観音峰の黄葉も、綺麗ですね~!!!
やっぱり、大峰はいいですね。雨でも、独特の雰囲気があります。何か「気」が感じられるという人もいますよ。「お風呂に浸かっている」ような山々も、素敵です(^^ゞ

観音峰は「ベニシャクヤク」が綺麗なお山で、いつも春に行くのですが、秋の紅葉も素晴らしいですね(*^_^*)
2013/12/07(土) 09:26:19 | URL | SACHI #-[ 編集]
いつか、いつか、大峰奥駆道を縦走出来たら楽しいだろうと思います(^_^)/
お花、木々を目的で登れたらなぁ(*^_^*)
そういうのに疎くて時期が全くわかりません(^-^;
2013/12/10(火) 11:28:54 | URL | ヒロム♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック