プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
二ヵ月前の山レポ
初のテント泊に行ってきました。。
私はテントを持たなかったけど、それでもザックの重さは14キロだった。。
今まで持ち歩いたザックの重さの最高記録だったかも。。

こちらのヤマレコを参考にして歩きました。

コースタイム・・・殆ど忘れてしまって、撮った写真を参考に。。
ヤマレコと同じポイントで記載やけど、時間を書いてない箇所は不明

2013年11月18日(月)
7:20JR志賀
8:16キタダカ谷の分岐
:天狗杉
10:11クロトノハゲ
10:54木戸峠
11:20比良岳(食事)
12:07葛川峠
12:34烏谷山
13:09荒川峠
14:10南比良峠
14:20金糞峠
15:30八雲が原(テント泊)

002_20131226000737905.jpg
キタダカ道を歩く。。振り返ると琵琶湖が。。

006.jpg
クロトノハゲの手前辺り。。木々の間から琵琶湖を眺める。。

010_201312260008033d9.jpg
木戸峠に向かう道が一番怖かった・・・。
今にも落ちそうな腐りかかった木の橋を何度も歩く

013_20131226000817169.jpg
けれど、琵琶湖の展望が綺麗なので怖さも忘れる。。

017.jpg
枯れた木々の森も趣がありました♪

018_201312260011393aa.jpg
11:20比良岳 この看板と青空を見ながらのランチタイム。
風が強くて寒かった~~

026_20131226001151466.jpg
鳥谷山を過ぎた辺りで撮った琵琶湖。。
湖に出っ張った半島が気になる。。

037_20131226001204d14.jpg
14:20 やっと金糞峠へ~~ 
ここは以前にイン谷口から登った時に歩いたから覚えていた~。

その後は渓谷沿いを歩いて八雲が原へ。。
ヤマレコで調べていた水場が途中にあったのですが、
写真では水が溢れていたのに、今は枯れていた。。
夏の写真だったのに・・・。

師匠曰く、寒さで凍ってるのでは?との事でしたが、、
水場がある=必ずしも水がある訳ではないねんなと学んだ


15:30八雲が原到着~。
テント設営を手伝って・・と言いたいとこですが、私が手伝うとかえって邪魔らしく
時々広げるの手伝った程度に終わった設営。。
・・・実は楽しみにしてたのに。。

初めてのクッカーでお料理♪ も焦がしてしまい苦いカレーとなりました
けど、ペロッと平らげてしまった。。

夜は星空を眺めて・・流星も見なきゃ♪
と色々考えてたのに、しようとは思えない強風&寒さ
風の音だけはすごかったけど、テントの中は快適でしたよ~~。

ただ、お尻あたりから隙間風が入って寒い。。おまけに足先も寒い~~。
後で分かったのですが、お尻の隙間風はマットの切れ目から入ってきた
ようでした。。90+30=120cmのマット使用でしたが短かったか・・・。

続く。。
関連記事

<< 初めてのテント泊~比良縦走 二日目 | ホーム | 今年もよろしくお願いします。。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


