プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

まとめ
巷じゃ樹氷やら雪山のブログがアップされてる中、今頃になりましたが
兵庫県川西市にある万願寺、宝塚市の中山、大阪府箕面市の箕面の滝に
紅葉ハイクに行った時の写真をアップしました。

この日は山友さんと一緒に巡りました♪
途中山友さんのお友達も加わって知らない中山を教えてもらったり
山友さんに二上山が見えることを教えてもらったりと、
いつも行ってる中山が新鮮に見えました~

関西の私鉄沿線乗り放題の3Days切符を駆使して大移動しましたよ♪

2013年11月29日(金)

004_2014011719025757c.jpg
最初は阪急宝塚線「雲雀丘花屋敷」駅よりバスに乗り
川西の万願寺に。。こちらの紅葉も綺麗でしたが
写真では四国ミニ88ヵ所の森の写真♪

012_20140117190759d6e.jpg
阪急「中山観音」駅に移動して中山寺より足洗川沿いで中山縦走路を目指す。
途中の「天宮塚」から見えた景色は空気も澄んでいて
西宮浜までよく見えました♪

013_20140117190817b8f.jpg
中山の登山道。。
こんな感じの木々のトンネルを歩くのが続く。。

015_20140117190830a30.jpg
中山寺奥の院の紅葉と銀杏の共演 その1

018_201401171909230b6.jpg
実はこんなに立派な木々があるのに気がつかなかった(汗)

019_201401171909431bd.jpg
こちらは銀杏の方をクローズアップして撮影♪

025_20140117191006396.jpg
また電車で移動して、箕面の滝道を散策。。
瀧安寺辺り。。紅葉は終わりかけてましたが、それでも大勢の人でした~。

029_20140117191111a23.jpg
途中から箕面川の右岸を歩く。。
こちらの方が山道で、意外とアップダウンが多く、歩く人も減る。。
木々を間近で見られました。

032.jpg
写真じゃ分かりにくいけど、
色とりどりの紅葉のコントランスが素敵でした♪

034_20140117191139349.jpg
そして関西で有名というか、大阪市近郊では超有名な箕面の滝。。


特に紅葉時期は大混雑で、自宅最寄駅の駅のホームでも紅葉ラッシュが起きるくらい
家から近いけど紅葉時期には一度も行ったことが無かったんです。
今回初めて行くことが出来て大満足~~。

けど、個人的には夏場にナイトウォーキングの方がもっと楽しいかな?
と思いました。

反省会を山友さんのお店でして、これまた大満足な一日になりました♪
関連記事

<< やっぱり冬眠してしまいましたが・・・ | ホーム | 初めてのテント泊~比良縦走 二日目 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/18 09:23)

箕面市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント 2014/01/18 09:23

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/18 09:30)

川西市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント 2014/01/18 09:30

 BLOG TOP 


