プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
1/31(金)2/1(土)と休みなのですよ~~。
土曜日が絡んだ連休なんて滅多とないので、何か山関係のイベントがあれば
参加したい!! と遠方も含め色々探しましたが
悩んだ挙句、好日山荘登山学校、大山山麓スノーシューツアーに行くことに。。

一人で参加やと浮くかな??なんて心配しましたが
蓋を開けてみれば、一人で参加の方が殆どで安心しました

好日山荘の神戸店のスタッフさん、ガイドさんがバスに同行し
ツアーは大山現地のガイドさんに道案内してもらえました。

001_2014020300032888d.jpg
スタートは中の原スキー場だったかな?
3回ザックを背負ったままリフトに乗りましたが
ザックが邪魔をしてリフトから落ちそうで怖かった・・・・

003_20140203000343863.jpg
リフトを降りてからスノーシューを装着。。
しばらく森の横の急斜面を登ります。
スノーシューに付いているガイドの使い方がやっとわかったわ

006_201402030003565e0.jpg
宝珠山の麓を歩きます。。
大山が見えてきた~。ヘリコプターが何基も旋回してて怖かったな。。

009_20140203000410123.jpg
ブナの森が良い感じでした。。

013_20140203000421760.jpg
元谷に到着♪

018_201402030005315a9.jpg
大山の北壁が綺麗に見えました♪
この時期に山頂まで綺麗に見えるのは珍しいそうです。。

024_201402030005451e6.jpg
こんな感じで歩いてました。。
最後はこの辺りから大神山神社を目指して、自由に降りて行く。。
雪が積もっているからこそ出来る術ですね

028_20140203000558163.jpg
雪に埋もれている大神山神社に到着♪

029_20140203000612b86.jpg
参道もこんな高さまで雪に埋もれていた。。
春に行った時と大違いな景色でした。。


この日は風も殆どなく、温かい・・いえ、暑いくらいでした。。
ゴーグルなどの出番がなかっのは良かったような、残念なような。。
団体行動が苦手な私ですが、たまにはこんなツアーに参加して
あえて団体行動に参加するのも良いなぁと感じた一日でした
また機会が合えば参加したいな。。
関連記事

<< 箕面温泉スパーガーデン♪ | ホーム | 何しに行ったん?な観音峰登山。。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


