愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

自宅から一番遠い札所、足摺岬の金剛福寺
2014年04月05日 (土) | 編集 |
無事帰宅しております~。

足摺岬にある金剛福寺には前回、2007/03/12(月)にお参りしていました。。
その時に、、家から一番遠い札所・・ということと、こちらの札所が気にいって
セローのキーに付けるお守りキーホルダーを購入♪
以来、7年間ずっと付けていました。。

二順目お参りの時に返さねば・・とずっと思い続け、、7年の月日が流れ
ようやくお参り&お守りをお返しすることが出来ました。。
また、同じキーホルダーを買うつもりでしたが、、もう無くて、違うデザインの分を購入♪
また次回、元気に返しにこれたらと思っています。。

この足摺岬に行くことに関しては、どんな交通手段で行こうかと何度も悩み
四苦八苦しましたが、今回の形で行けて良かったと思ってます。。
おかげで、土佐清水に泊まることが出来ましたし!

048_20140404232002348.jpg
展望台から、金剛福寺方面を望む。。本堂の屋根が少し写ってます♪

土佐の札所は残り延光寺のみとなりました。。
土佐の札所の二順目をお参りし始めたのが、2009年02月19日(木)から。。
5年かかってますね(汗)
そしていよいよ愛媛県、伊予の国に突入です♪


10169405_604039169683825_994168709_n.jpg
現在四国霊場会開業1200年記念で、記念の御影がいただけます♪
そんな記念すべき年にお参りが出来るのがとても幸せなことだなぁと考えたら・・・
今年中に結願したくなってきました!!

写真は記念の御影と今後セローのキーに付ける、交通安全のお守り。。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
