愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

鉄子さん目線の足摺岬旅★初日その2~これが清水鯖よ~
2014年06月10日 (火) | 編集 |
鉄子さん目線の足摺岬旅★初日その1~清水サバに向かって からの続き。。

土佐清水市の中心部?!のバス停、「清水プラザパル前」からすぐの場所に
目指す居酒屋ほざき がありました。。
一人やから大丈夫かと思ったんだけど、宿の方に予約しておいて方が良いと
アドバイスをいただき、一応予約。。 小部屋を用意してくれてました。。

本日はここで清水サバを食べることを生きがいに旅して来たわけです。。
今から思う存分いただきます♪

食べた料理の一部。。ほほほ。。
020_20140608234240040.jpg
清水サバと・・あと名前忘れた・・の刺身! 
鯖の刺身が食べられるのは新鮮だからこそ!


021.jpg
鯖寿司!! 鯖も焼き立てほやほや~~
食べられなかったら持ち帰りが出来るとの事でしたが、そんな心配もなくたいらげる!


022_2014060823430202a.jpg
鯖のたたき。。これまた絶品♪


024_201406082343134ca.jpg
鯖のとろろ仕立て。。醤油とワサビで~~。

あと高知に来たからには、カツオのたたきを食べねば!と意気込んでましたが・・
なんと、カツオの入荷がないので、用意出来ないとの事!

ここ最近カツオが獲れないから無いんですって!!
大阪では毎日当たり前のようにカツオのたたきを売ってるよ?!
高知でカツオが食べられないというまさかの事に・・けど地の物だけを用意する
姿勢にカルチャーショックを受けたのでした。。

それにしても、清水サバの美味しかったこと!!
以前、大分の佐賀関で関サバを食べたけど、それよりも美味しかった!!

翌日に続く。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
美味しいものに出会った時って、自然に頬が緩んできてしまいますよね~(^o^)
ウマウマといいながら、嬉しそうに食べてるヒロムちゃんの顔が、目に浮かぶわ~!
2014/06/10(火) 06:29:03 | URL | SACHI #-[ 編集]
鯖は新鮮でないと刺身が食べられませんものねv-10
もう美味しくて美味しくて仕方がなくて、財布の中身も気にせず豪快に注文してました(笑)
2014/06/11(水) 11:10:36 | URL | ヒロム♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
