愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
鉄子さん目線の足摺岬旅★二日目その1~足摺岬、金剛福寺
2014年06月10日 (火) | 編集 |
鉄子さん目線の足摺岬旅★初日その2~これが清水鯖よ~ からの続き。。

2014年4月4日(金)

【本日のタイムテーブル】
路線バス
清水プラザパル前8:05→足摺岬8:37
金剛福寺お参り
足摺岬9:45→中村11:30

土佐くろしお鉄道
中村12:03→窪川13:05
岩本寺お参り

JR(青春18切符も使用)
窪川14:02→須崎→14:34

須崎14:34→円行寺口15:50
高知ユース、少し立ち寄り
円行寺口16:31→土佐山田17:14
(岩本寺と高知ユースは行く予定でなかったけど、気が変わった!)

特急南風24号&新幹線
土佐山田17:28→岡山19:41
岡山19:54→新大阪20:38


025_20140610003404c84.jpg
土佐清水での宿は足摺倶楽部
2010年にオープンした素泊まり宿で、綺麗だし、オーナーさんはとても親切な方でした!
そして、何よりも安い! 部屋からの窓から足摺港が見えました。

027.jpg
路線バスでいよいよ足摺岬にある金剛福寺を目指します。。
バスは足摺岬の半島の東海岸を走ります。

030_20140610003430c2c.jpg
第38番札所、金剛福寺。。この南国の雰囲気がとても好きです!
約7年振りに、セローのキーに付けていたお守りをお返し出来て一安心♪

048_20140404232002348.jpg
お参り後は、岬の展望台に行きましたよ~。
展望台から見た。金剛福寺方面。

036_20140610003459e79.jpg
天狗の鼻。。

034_201406100034440a7.jpg
足摺岬の灯台。。

041_2014061023085286a.jpg
太平洋って雄大だよな・・と思える素晴らしい水平線でした。。

続く。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック