プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

まとめ
鉄子さん目線の足摺岬旅★二日目その1~足摺岬、金剛福寺 からの続きです

次は土佐くろしお鉄道の中村駅を目指します。
中村駅に向かう路線バスにそのまま乗っていると、宿毛にある次の札所、延光寺に
行くことが出来るのですが、今回は時間がないのでまた次回に★

066_20140610232248aa5.jpg
中村に向かうバスは、足摺岬半島の西海岸を走りました。
半島を一周したことになるわぁ(笑) こんな場所がありましたよ。

064_20140610232236dac.jpg
西海岸もまた海の色が違う~。

moblog_f65a1f0a.jpg
久々の四万十川下流の景色。。

土佐くろしお鉄道中村駅から、窪川まで向かうのですが、
この区間を乗るのが初めてなのですよ~~~
今回一番楽しみにしていた事です♪
駅の写真を撮ってみました。

072_201406102328237b5.jpg
海の王迎駅。。 コバルトブルーの海が見える。。


074.jpg
線路と平行して、国道56号線があります。。足摺岬に向かう道。
この道はセローちゃんで何度も走ったことがあります♪


078.jpg
土佐白浜駅。。
昨日香川県で見ごろだった桜は、この辺りでは散りかかってました。。


079.jpg
佐賀公園駅。。
セローちゃんで走っている時、ここの駅名案内板が妙に印象に残っていた。


081_201406102329239a5.jpg
最後の若井駅~窪川駅間はJRの路線と共有しています。
対向列車待ちでやってきたのはアンパンマン列車だった♪

めっちゃ楽しかった!!
今度乗る機会はもうないかもだもんね。。しっかりと景色を堪能しましたよ♪

窪川では、岩本寺(金剛福寺ひとつ前の札所です)お参りして
その後は、高知市内方面へ。。
途中に高知ユースにほんの少しの時間でしたが、挨拶しにいきました。。

高知の札所をお参りするのに5年かかったのですが(笑)
その時の殆どをここに泊まらせてもらってました。。
高知にある別宅みたいな気分

その後流石に青春18切符だけで帰るのはしんどいので、
土佐山田から特急、そして新幹線に乗り帰路につきました。。

いよいよ高知の札所も、あと1つになりました。。
次は愛媛県、伊予の国、ポンジュース♪
関連記事

<< 1.初めて飛行機で四国に行く | ホーム | 鉄子さん目線の足摺岬旅★二日目その1~足摺岬、金剛福寺 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


