プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
2014年5月8日(木)
土佐の国(高知県)最後の札所→伊予(愛媛県)へ からの続き

バスで宇和島まで移動。。
次はJRで務田駅まで移動し、駅からは二つのお寺を歩いてお参りします。。
すべて歩くことに比べれば、距離は短くなるとは言え、6キロは歩くんとちゃうかな?

10259718_620399981381077_8558409337467888252_n.jpg
宇和島駅近くの仕出し屋さんで昼ごはんを調達し
務田駅のまぁ近い場所にある道の駅みまで食べる♪
ビートルズがエンドレスで流れている洒落た道の駅でした。。
写真は宇和島の郷土料理、鯛寿司、じゃこ天♪
鯛寿司はごはんでなく、味付けしたおからに鯛を握っていた!
おからの酸味、味付けが絶妙でしたよ~

P1020934.jpg
少し迷いつつ、、41番札所龍光寺へ。。
お寺に行く急な階段。。登山のおかげで、こんな階段を見ても
驚かなくなりました。。楽勝~

P1020935.jpg
境内の素敵なお地蔵さま。。

P1020936.jpg
次の札所に行くには、車遍路なら来た道を戻るのですが
歩き遍路は龍光寺の裏山を超えて行きます。。車より近道♪
その裏山道より境内を望む。。

moblog_4da38053.jpg
歩いているからこそ通れる道です!

P1020939.jpg
杉林の裏山道を慎重に歩く。。
この先はどうなって行くのでしょう??

続く。。
関連記事

<< その2 佛木寺、鯛めし♪ | ホーム | 土佐の国(高知県)最後の札所→伊予(愛媛県)へ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


