プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
2014年5月9日(金)
森の宿うわじまユースと卯の町、明石寺へからの続き。。

明石寺から次に愛媛歴史文化博物館に行くには
遍路道から行けそうな感じやけど、不確かな感じもあり。。

お寺の方に尋ねてみても、車道を歩いた方が無難だろうとの事で、
途中までは、歩いてきた道を戻ることに。。
それも隣の山・・と言うか丘になるので、一度下って、また登り返しでした。。

P1020951.jpg
道中、こんな石碑がありました。。
お遍路さんは、こんな一言一言に励まされるのですね。。

P1020956.jpg
明石寺の奥の院、白王権現。。この森の中がそうです。。
写真を撮ってはいけない雰囲気が漂っていました・・。神々しい感じ。。

P1020957.jpg
舗装路の坂道をまた登って愛媛歴史文化博物館に到着。。
綺麗な建物&場所でしたよ~。
でも、松山とかの市街地でなく、どうして卯の町にあるのかな??と思った。

博物館の方に駅への近道を教えていただき、無事JR卯の町駅へ。。
八幡浜にはJRで向かうのですが、降り損ねて、大洲まで行っちゃいました ><
大洲で、私が乗ってきた列車を対向待ちのしていた反対車線に飛び乗り(笑)
遅刻せず待ちあわせ場所に行けました。。
私が鉄子さんやったから、成せた事やったなぁと思う・・・・。

P1020959.jpg
お友達に車で八幡浜のフェリーターミナルに連れて行ってもらう♪
ターミナルは道の駅八幡浜みなっとにもなってました。。
今からここで海鮮丼をいただく~~

10258191_620995731321502_5426462603936673077_n.jpg
見事な海鮮丼~~絶品♪♪ 
これの豪華バージョンもあるのですが、本日は売り切れだった。。
しかしこっちで美味しい魚ばかり食べて、大阪に戻った時に大阪での魚が
食べられるか心配になってきた。。

10325286_620995797988162_5486185058904936636_n.jpg
Facebookで知り合った時に、お遍路でそっち方面に行った時に
会えたらいいですね~なんてやり取りをしてたのですが
九州に向かうフェリーを見ながら、しばしのひと時でしたが実現したことに感謝♪
食べているのは、じゃこかつなのです^^

そして、お友達が登っていたのを見て、とても気になっていた
八幡浜にある「お四国山」に連れて行ってもらいました。。
タイムリミットになったので登山口でお別れ。。本当にありがとうございましたm(_ _)m

続く。。
関連記事

<< 八幡浜のお四国山♪ | ホーム | 森の宿うわじまユースと卯の町、明石寺へ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


