愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
八幡浜のお四国山♪
2014年06月28日 (土) | 編集 |
2014年5月9日(金)
愛媛歴史文化博物館と八幡浜でのランチ♪からの続きです。。

お四国山は・・山全体がミニ88ヵ所になっていて
めちゃくちゃ私の琴線に触れる山です。。
詳しく説明したブログがありました。。  愛媛西方圏ブログ


P1020961.jpg
登山口の碑は民家の軒先にありました。。

P1020962.jpg
真ん中に写る碑が、ミニ88ヵ寺。。
軽くお参りしながら歩きましたが、全部発見できなかった(T_T)

P1020963.jpg
雰囲気の良い緑の道が続きます♪

P1020965.jpg
時折視界が開けます。。八幡浜の町並みを見下ろせた♪
もちろんみかん畑が見えるんです^ ^

P1020966.jpg
この階段が結構急でした~。
登りきった先にはお寺(の跡?)がありました。。

P1020968.jpg
そして驚いたことに、弘法大師の立派な像がありました!!
3メートルはあったんとちゃう? 立派やったわ。。

P1020972.jpg
こんな案内石碑も88ヶ所らしくていいですね~~♪♪
緑の森の道、プチ尾根道、展望も有り、そして何よりも88ヶ所お参りも出来て
とっても楽しいお山でした♪ 近所にあったら毎日登ってそうだな(笑)
駅から近い場所にあるのも素敵♪


15時30分頃の列車に乗り帰路につきましたが・・・
もう殆ど九州の位置。。これからの道のりは長い。。
松山行きの特急の中では熟睡・ZZzz

10344866_621072411313834_4549719101336230910_n.jpg
松山で岡山行きの特急に乗り換える際に、前回の足摺岬旅で買い損ねた
松山の駅弁「しょうゆめし」をゲット出来ました~~。満足なり♪
素朴な味わいで美味しいのです♪ 松山駅では是非ゲットしてください^ ^

10334426_621094734644935_1677342421478543897_n.jpg
岡山に向かう特急の中でも熟睡してたのですが
瀬戸大橋に差し掛かった時、あまりの夕日の美しさに飛び起きる!
寝てても列車が橋を通過する音がうるさいので、必ず一度は目覚めてしまう・笑

最後の最後まで素敵なお遍路旅だったわぁ。。
次は久万高原エリア♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック