プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

まとめ
2014年5月19日(月)

翌日の天気が心配な感じでしたが、滋賀県木之本にある横山岳に
テン泊で行ってきました。

ルート初日
白谷本流コース登山口より川沿いを歩いて、横山岳西峰→東峰
→西峰に戻って西峰山頂でテン泊 でした。。

二回目となるテント泊。。
ザックの重さは14キロになった!!
でも結局は出発前に水と服を減らして13キロくらいに出来たかな?

木之本インターまで北陸道で行く予定でしたが、
名神の集中工事で車が全然進まない~~。
結局は京都東で降りて、湖西道路→琵琶湖北回りルートでやっと木之本に。。

木之本辺りにセローで行く時は、湖西道路経由や小浜経由で行ってたので
北陸道で行くよりは楽しくてよかったな~~。
到着も遅くなって、10時過ぎより登り始める。。

P1020994.jpg
白谷本流コースは川沿いを歩きます。
川の左側の茶色い道が登山道
(クリックすると大きな写真が見れます)

P1020999.jpg
小さな滝もありました♪
川を見ながら歩くのは楽しいです。

P1030004.jpg
お花畑の向こうに滝が見えてきましたよ!

P1030005.jpg
経の滝です。
水量も多く、力強い滝でした♪

P1030007.jpg
登山道は滝の横を上がって行きます。
黄色い花で埋め尽くされていました(名前分からず)

P1030012.jpg
登山道は急勾配な場所が多かったですが、
ロープが備え付けてあったり、川を渡ったり
巻いていたので、変化に富んでいて楽しかったです♪
何よりも、花の多さと、人懐っこい蝶に癒されました♪

続く。。
関連記事

<< 横山岳  白谷本流コースその2 | ホーム | 金剛山のニリンソウ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


