プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

まとめ
2014年5月19日(月)
横山岳  白谷本流コースその2 からの続きです。。

登山道は五銚子の滝を過ぎてからは
川から離れていったのですが。それからの方が
道の勾配も、感じももっと険しくなっていく。。

P1030048.jpg
これが現れるのを待っていたのよ~~
やっとお目にかかれました(T T)

P1030050.jpg
300から200が現れるのもとても長く感じたかも・・・・。

P1030051.jpg
足元にはこんな綺麗な花が咲いていましたよ♪


P1030055.jpg
そしてまちに待った横山岳、西峰の山頂に到着。。
長い、長い道のりでした~。
物置小屋みたいなのが建ってましたが、上に登れるように
梯子があり、屋上(笑)からは白山が見えるそう!

今晩のビバーク地はここ・・が良い感じですが、東峰だと日の出が見られるしで
東峰を目指して歩き始める。。
今日のゴールに着いたモードになってたので,
荷物が今までより重く感じた(笑)

P1030060.jpg
西峰~東峰間は30分位でした。。
尾根からみえた北側の山々。。

P1030065.jpg
やせ尾根でしたが、登山道の周りは木々が生い茂っていたため
そんなに高度感は感じませんでした。。

P1030067.jpg
尾根から見た南側の景色!
木之本、長浜、琵琶湖方面です~。
琵琶湖にぽっかり浮かんでいる様に見える、竹生島が見えます♪

結局東峰には、テントを張れるスペースもなく
西峰に戻って、本日の寝床を設営。。
今回は少しお手伝いできた(笑)

P1030069.jpg
日が暮れてきたので、夕日を見に尾根道へ~。
ギリギリ見ることが出来ました。。明日はなんとか天気が持ってくれたらいいな。。

続く。。
関連記事

<< 墓谷山に縦走~土倉鉱山跡 | ホーム | 横山岳  白谷本流コースその2 >>

コメント

「あと300m」確かにあの数字はかなりいい加減だと思いますよ。
遠すぎますもの・・・。
あのルートは急登ですよね(>_<)

横山岳でテン泊ですか!
それはいい考えですね。
新緑が綺麗で、お花がいっぱいで、春の横山岳は素敵(^o^)

はい、素敵な山でした!
お花畑にブナの新緑(*^_^*)
秋にも行ってみたいと思いましたよ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


