愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
墓谷山に縦走~土倉鉱山跡
2014年07月14日 (月) | 編集 |
2014年5月20日(火)

横山岳 西峰、東峰♪ からの続きです。。

夜空満天の星空も、ご来光も見ることもなく熟睡(汗)
目覚めた時はすでに日が昇ってました。。

本日は下山するのみで、、東峰~東尾根コースで白谷登山口駐車場に戻る予定でしたが
天気も持ちそうだし、舗装路歩きの少ない、反対側の三高尾根コースを進むことに決定!
東尾根コースのブナの原生林が見られないのは残念だけど、またの機会に!

P1030072.jpg
濃い森の中を歩きます。
三高尾根コースは直下りな急坂道でした。。殆ど巻いてない・・・・
足に堪えた~

P1030078.jpg
杉林が目立ってきた鳥越峠に到着。。その後、稜線をから下山の予定でしたが
お隣の墓谷山に縦走することに!
水が足りるか不安になって、水を減らしたことを後悔したです・・・。

P1030079.jpg
ネーミングが怖い墓谷山(汗)
この墓谷山からの下山も直下りな急坂道続き出した(汗)
登りで通らなくて良かった・・・

南掛寺観音堂経由で集落に下山し、3キロ位?歩いて駐車場に到着~。
実はスマホで沢山写真を撮ってたのですが、壊れて画像が取り出せなかったので
二日目の写真はあまりなしです(涙)


P1030089.jpg
その後は車で移動して土倉鉱山跡を目指す。。
横山岳とセットで訪れる方が多いらしい。。不思議な空間でした。

P1030095.jpg
木々が生い茂って分かりにくいですが、ここも鉱山跡地。。
城跡みたいでしたよ!

帰路もまた名神集中工事のあおりを受けながらも無事帰宅。。
重たい荷物を担いでの急坂登山、私的には強烈なトレーニングになりました♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック