愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
氷ノ山の麓へ・・ハンバーガーツーリング♪
2014年08月10日 (日) | 編集 |
2014年5月30日(金)

そろそろバイクに乗っておかなくては・・・
お遍路で四国に行く時に乗るかもしれないし。。
乗ってなくて、いきなり四国はキツイわぁ~~

ということで、ある程度距離を走っておかなければ。。。
悩んだ挙句、周りで話題の、氷ノ山の麓にある
お肉屋さんが経営する「PEAKS cafe」にハンバーガーを食べに行こう♪
養父までなら、結構な距離をはしるわぁ♪

行きは中国道→舞鶴若狭道→北近畿豊岡自動車道で
楽々養父までひとっ走り~~の計画。。

10342795_631898916897850_3384065866870458254_n.jpg
本当は赤松PAで休憩するつもりが、、大丈夫だろうと走り続ける。。
が、途中で頭痛が始まってしまう~~。けどしばらくSAが無い~~(T T)
やっとの思いで、舞鶴道の西紀SAに到着(涙)

久々のバイク&しかも高速道路ばかり走るのに、30分で休憩しなかったのは
大誤算でした・・今後、気をつけなければ。。。

10418525_631919946895747_5750931216906454551_n.jpg
またもや誤算が。。
北近畿豊岡自動車道の青垣IC~山東IC間が工事の為通行止め。。
仕方なく下道に降ります。。
青垣IC近くにある、道の駅青垣にて、、しばしどうするか考える。。

頭痛もするし、無理せず引き返そうかしら??
とも思ったけど、折角ここまで来たし、山東ICまで下道で向かうことに決定!

青垣IC~山東ICには遠阪トンネルという、、通行に200円かかる
トンネルがあります。。いつも通る度に、なんでこんなけで200円も
払わなあかんねん~~って思ってたけど。。。

今回下道で始めて遠坂峠を走ってみて
この200円が大いに価値があることが分かったわ(笑)
もう次は走りたくない(@_@)

山東ICより、また北近畿豊岡自動車道に乗って、終点の八鹿氷ノ山ICへ。。
ここから国道9号線を西に走って行けば、氷ノ山の登山口はすぐ近くです♪
本日は9号線沿いにあるPEAKS cafeまでで、登山はしません~。

P1030150.jpg
カフェに到着♪ 軒先に止めたセローちゃん。。

P1030147.jpg
お洒落な店内と、待望のハンバーガー♪

10363972_631948133559595_734950624182453020_n.jpg
100円プラスするだけで、お肉が二枚に!
見よ! この厚さ♪ 肉汁たっぷりでした♪

P1030149.jpg
スコーンセットも食べる~。
スコーン、私好みの硬さ&お味でした♪

10006985_632214780199597_4010309537599340038_n.jpg
アイスエスプレッソ♪ これまた美味しい~。
どんなけ食べるねんって感じですが、全部綺麗にたいらげました♪

帰路は北近畿豊岡自動車道→播但道生野ICで降りて
黒川温泉に入って帰ろう♪・・・と思ったのですが、生野で降り損ね、、
神埼南ICまで南下してしまった(>.<)


10352584_632095123544896_7052469860408985998_n.jpg
北上して黒川温泉まで行くのも・・・なんなので
そのまま得意コースの、松か井の水やら、日本へそ公園辺りを走り
これまたお得意の篠山にある「こんだ薬師温泉」へ。。

10394478_632125503541858_1846976118409095263_n.jpg
またまた得意の庭エリアを走って「道の駅いながわ」へ。。
猪名川町のマスコットキャラクターいなぼう。。
AKB48の恋するフォーチューンクッキーで有名になってしまいましたね♪

走行距離 313.5キロ  TOTALE 69713.5キロ

おまけ。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした。
遠坂の200万円は安いと思いますわん。
2014/08/10(日) 13:24:26 | URL | kuma #da4nVcco[ 編集]
バイクツーリングには、5月はいい季節なんでしょう。
バイクの旅は、スピードも出るけど小回りも利いて、風や香りも感じられて、いいでしょうね。
体調の悪い時は無理しないで、何より安全運転で楽しんで下さい(*^_^*)
2014/08/10(日) 19:57:07 | URL | SACHI #-[ 編集]
kumaさん、せっかく無料の自動車道やのに少しのトンネルで200円って
いつもイラッてきてました(>_<)
遠坂峠、楽しくないタイプの峠でしたわ、、
2014/08/11(月) 07:19:56 | URL | ヒロム♪ #-[ 編集]
SACHIさん、ありがとうございます(*^_^*)
今でもバイクに乗って沢山旅をしたいですが
この頭痛が曲者で(>_<)
無理のない程度に乗ります(*^_^*)
風と香りを感じるのが、バイクの醍醐味です!
2014/08/11(月) 07:23:21 | URL | ヒロム♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック