愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
弾丸フェリーで九州へ・・ミヤマキリシマ登山 その2
2014年08月25日 (月) | 編集 |
2014年6月2日(月)
その1からの続きです。。

P1030190.jpg
久住別れに到着。。
遠く平治岳が見えたのですが・・・
なっなんと山頂の山肌はミヤマキリシマ色に染まり、ピンク色!
どれだけ多くのミヤマキリシマが咲いているのでしょうか?!
残念ながら、今回は時間が無く行けません。また来年だな。。

P1030200.jpg
久住山向かいます。。
大きな石がゴロゴロの登山道を登って行く。。

191large.jpg
久住山の山頂に到着! 全員で記念撮影です。
山頂で昼ごはんをいただきました~。
山頂から、瀬の本にある三愛レストハウスが見えるかな?と思ってたのですが、見えなんだ。。

P1030211.jpg
久住別れまで戻り、ここから北千里浜を通って、すがもり越え分岐を目指します。。
これでもかーっと思うくらいに、しつこく黄色にペイントされた数多くの岩を見ながら下山します。。

P1030215.jpg
北千里浜に着きました。。広い~!
横には噴煙をモクモクとあげている硫黄山があります。

P1030218.jpg
北千里浜の全貌。。広かったです♪ 関西では見られない独特の景色。。

P1030217.jpg
すがもり越えの分岐より、進路を左(西)にとり、長者原を目指します。
右(東)に進めば、私の憧れの温泉、法華院温泉に行ける♪
今回は無理だけど、また次回は泊まってみたいわぁ。。

それにしてもこの岩に施された黄色のペイント・・・・。
分かりやすいが、景観を損ねすぎな気がするな。。

続く。。次回で最後。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック