プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
2014年6月2日(月)
その2 からの続き。。

P1030226.jpg
三俣山登山口に到着。。
久住別れから見た時、左手に見えていた山です。こちらも今回は登りません。
こうして歩いていると、九重連山には沢山の山々があります。

P1030229.jpg
岩、岩な登山道をひたすら下山。。
下方に林道が見えてきましたが、そこまで進みます。。

P1030232.jpg
三俣山の山裾にもミヤマキリシマが沢山咲いていましたよ~。
クリックして写真を大きくしてご覧くださいです。

そして、そして~~~

P1030239.jpg
実は今回の登山で一番興奮した場面。。
硫黄山の北側辺りを歩いている時、真っすぐに伸びるやまなみハイウェイが見えました!!
やまなみハイウェイを由布院から長者原を目指して走っていると
道がストレートになった所で、真正面にモクモクと噴煙を上げる硫黄山が見えるんですね。。

正に今、いつもやまなみハイウェイから見ている山肌に立っているんだ~。

P1030242.jpg
しばらく林道歩きが続きましたが、途中で山道に入る。。
その山道沿いが、今回で一番多くミヤマキリシマが咲いている道だったな~。
あともうちょっとで長者原に・・てとこで、大雨が降りだし、カッパ着用となりました(T.T)

長者原に下山した後、男性陣はデポしたバイクで二人乗りして
牧ノ戸峠まで車を取りに行きました。このおかげで縦走出来たんです♪

10274289_634375366650205_3717663217059883582_n.jpg
懐かしい再会。。長者原のお土産屋さんで飼われているワンちゃん。。

長者原には温泉巡りで何度も訪れているのですが、
その度に当時あったバスのロータリーに居て人々を見守ってました。。
そして今日も、今は無きロータリーの跡地に佇んでいる・・・・。
だいぶ老犬になってたな。。次に行く時も再会しましょうね♪

1554435_633797180041357_6634923619458330573_n.jpg
由布院の庄屋の館で登山の汗を流してからは
弾丸なので、もう帰路につきます。。フェリーで食べたバイキングの美味しかったこと♪♪

おしまい。。
関連記事

<< 自転車でお遍路~松山お遍路その1 | ホーム | 弾丸フェリーで九州へ・・ミヤマキリシマ登山 その2 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


