プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

まとめ
2014年6月12日(木)
その1 からの続きです。

10409412_639292502825158_7811601884001859614_n.jpg
気がつけばお昼時なので、八坂寺にあった
ベンチで軽く行動食を食べる。。

次の札所までは、5.~6キロほどでした。
それまでに二箇所のお遍路ゆかりの地を巡るのですが
その時に事件は起きた、、。

スマホで道の分岐の写真を撮り、自転車をこぎ始めた所、、
スマホをちゃんとしまってなくて地面に落下((((;゚Д゚)))))))
おまけに自転車で轢いてしまった〜〜(T_T)

画面に見事なひび割れが入ってしまいました。。
幸いスマホが反応するので喜んでたけど!
動くのは割れてない上部だけで
下部は反応しない、、、使い物にならんやんっ!

P1030257.jpg
傷心気分で到着した、札始大師堂。
お遍路の時に、納め札を納めるきっかけとなった場所です。。

P1030258.jpg
行きとは違う橋を渡って重信川を渡り、松山市内へ。。
こちらも弘法大師ゆかりの地、杖ノ渕。。
綺麗に整備された公園になっていました。

P1030260.jpg
杖ノ渕のすぐ近くに47番西林寺がありました。
こんな気持ちでお参りは駄目やけど・・・スマホ、どうしようと思いながら
般若心経を唱える(汗)

次は浄土寺。。3~4キロでしたが、歩き遍路道を通りました。
と言っても街中なので、舗装路を走ります。
道中、お洒落なカフェもあり・・・行動食しかたべてないから、
入りたいと思いつつも・・スマホが気になり、トーンダウン(汗)

P1030265.jpg
48番浄土寺に到着。。
来てみて思い出したけど、こちらのお寺は車で行くには地理を把握してないと
とても行きにくい場所にあります。。
前回のお参り時、交差点直前の場所で慌てて曲がった記憶がある。。

P1030262_20140826234748159.jpg
周囲は街中なのに、お寺の境内に入るととても静か。。

まだ時間はあるけど、1~2キロ先にある次の札所、繁多寺で
本日のお参りは終了。。顔を出したい場所もあるしね。。

続く。。
関連記事

<< バイクショップB-1と道後温泉の宿~松山お遍路その3 | ホーム | 自転車でお遍路~松山お遍路その1 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


