プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
2014年6月12日(木)
その2 からの続きです。

松山市街地の札所間は近くて楽です(^-^)/
しかし、繁多寺は丘の上にあったなf^_^;

P1030269.jpg
松山市街地を見渡せる小高い場所にある繁多寺。。
もう疲れ果てた体に、登り坂自転こぎは辛かった(>_<)

とにかく本日のミッションは終了〜。
道後温泉の宿に向かう前に、是非とも寄りたい場所が(*^_^*)
それは、オフロードバイクメインのバイク屋さん、バイクショップB-1

どういうきっかけでお邪魔するようになったかは
忘れてしまいましたがf^_^;、松山に行ったら立ち寄ってたバイク屋さんです。
一巡お遍路の時以来な気がするから、、もしかして6年振り?

繁多寺の前の道をそのまま西に直進するとお店に行けるはず、、、。
今度は楽々下り坂で、ママチャリやからブレーキが
効かないかもf^_^;・・・と怯えながら慎重に下り。。

思った通り、道を直進するとB1がありました(^-^)/
お店もおやかたさんも変わりない〜。
私なんてかなりおばさんになってしまったのにとってもダンディー(*^_^*)

変わったと言えば、向かいにあったイタリアンのお店
大通りに移転したそう。お店が閉まってたから冷や冷やしてたけど
潰れたんじゃなくてよかったわ。。

P1030272.jpg
スマホ破壊の件でもお世話になり、しばらく居座って仕事の営業妨害をしたのち(汗)、
おやかたさんに道後温泉までの道のりを教わり、宿に向かって出発。

目印のスーパーふじを見つけたら右折して無事到着しました(^-^)/
人だかりが出来てたので、何事かと思いきや。。からくり時計をみていたそうな。

P1030274.jpg
宿は、道後温泉本館のすぐ近く♪ 湯の宿 さち家
美味しい料理を堪能いたしました。まずは前菜。。

10478195_641691592585249_7597036278856736924_n.jpg
媛鯛の薄造り。。おすましも美味しい~~。
そして注文した柚子酒の濃厚だった事!

P1030276.jpg
媛鯛のかぶと煮。。お箸が進みます~。

10300761_641692475918494_3368748814423828226_n.jpg
伊予牛のロースステーキ(T.T) 美味しかったんです・・・・・。

P1030281.jpg
待望の松山の鯛めし♪
松山は宇和島と違って、鯛の炊き込みご飯になっています。
他にも鯛そうめんやら、天ぷらやら出ましたが、割愛!
美味しすぎて幸せ~(T.T)

まだ続く。。
関連記事

<< 華やかな石手寺、しまなみのラーメン~松山お遍路その4 | ホーム | スマホ交通事故発生・・~松山お遍路その2 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


