プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
2014年6月12日(木)
その3 からの続きです。
今回は余裕があるし帰りの飛行機にさえ乗れればOKだったので
大雑把な行動予定は決めてたものの
二日目の予定は宿で調べたらいいわと、全く調べて無かったf^_^;

スマホが使えない今、どうやって調べよう、、と
なったのですが、宿の方が機転を効かせてくれて
無事調べることが出来ました(*^_^*)
明日はドコモにもいかなあかんわ。

2014年6月13日(金)

P1030284.jpg
宿の朝食(^-^)/ もちろん美味しかった〜
焼き魚の代わりに焼きじゃこ天がでたわぁ。

早起きして、道後温泉本館の一番風呂に行く気満々でしたが、
宿のお湯のほうが状態が良かったので止めf^_^;

P1030287.jpg
けど、本館の見学にはいきましたよ〜。
情緒がありますね(*^_^*)

P1030288.jpg
本館の裏手にある玉の石。温泉の湯をかけてお願い、
お参りをすると叶うそうな。。

P1030289.jpg
移動して、松山ユースの近くにある伊佐爾波神社。。
今まで階段を見て無理!と思ってましたが
今の私なら行けるんじゃないかとチャレンジ〜
・・・・キツかったわ(~_~;)

10481967_642194229201652_6940686396307197264_n.jpg
そして位置的には、道後温泉街の東端にある51番石手寺に到着
椿神社と同様に松山では有名なお寺です。
お遍路さん以外の参拝客も多い!
本堂に行くまでのこの回廊が好きです(*^_^*)

P1030294.jpg
境内の中には五重塔もあるんですよ!
雰囲気が好きなお寺なんです(*^_^*)

お参りを終えた後、環状線を南下してドコモに。。
道中に美味しそうなマカロンを売ってる店があった。
帰りに買おうっと(*^_^*)←もちろん忘れてしまうf^_^;

宿の方に教えてもらったドコモは、お好きなジュースを
サービスでいただけて驚いたわ!
バックアップが取れるかだけが心配やったのですが
別売りキットを使えば大丈夫との事。。よかったわ。
また道後温泉に戻って観光案内所に自転車を返却。。
二日目借りてて良かったf^_^;

P1030297.jpg
次のお寺に行く前に、、まずは昼ごはんです(^-^)/
伊予鉄で移動します。道後温泉駅の趣きのある駅舎

P1030301.jpg
萱町六駅でおりて、少し歩きましたが
目指すラーメン屋さん、さんわ松山中央店に到着(^-^)/
本店がしまなみ伯方島にあります。
松山でも食べられるとの情報を得ていかねば!
と意気込んでました。やっぱり塩ラーメンと
ヨーグルトがかかった唐揚げをいただく!

実は次の札所、大山寺には松山観光港から山道で
行けるルートがあるみたいでそれが気になってました。
お寺以外に行きたい場所も観光港方面にあるし。。
どうするかによって電車ルートがちがうので、行くかどうかを
ここで決めなくては〜(>_<)

迷ったあげく、お店の方の方の後押しもあって
観光港経由で行くことにした!

まだ二話続く。。
関連記事

<< カンチと松山観光港~松山お遍路その5 | ホーム | バイクショップB-1と道後温泉の宿~松山お遍路その3 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


