プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

まとめ
2014年6月13日(金)
その4からの続きです。

松山観光港に行くまえにここに寄らねば〜(^-^)/
今度は伊予鉄高浜横河原線の衣山駅に向かい
高浜行きに乗ります。

P1030305.jpg
高浜駅の一つ手前、梅津寺駅に目指す場所がありました。
駅のホームが、ドラマ「東京ラブストーリー」のロケ地になったそうな。

P1030307.jpg
四国のお友達が行ってるのを見て、行きたくなりました(^-^)/
もう23年前ものドラマなんですね〜
ホームの横はすぐ海で、雰囲気の良い場所でした!

P1030313.jpg
次の列車を待って乗ったほうが早かったのに
何を血迷ったかf^_^;、梅津寺駅で降りて高浜駅を
目指して歩き始める。おかげでこんな写真が撮れた〜

P1030312.jpg
そして高浜駅近くでこんな案内を見つけた。
ハイキングマップもあって、これなら松山観光港まで
行かなくても大山寺にいけそうね(^-^)/

P1030314.jpg
ここまでは住宅街を歩いたのですが
この先藪道になり、通行不可になったので引き返した((((;゚Д゚)))))))

P1030316.jpg
終点の高浜駅から、松山観光港まで結局歩いて行きました。
潮風を受けながら、海岸線を歩くのは気持ちが良いですね♪

P1030321.jpg
観光港から住宅街に入ったところに案内看板があり、
そこで確認して、ここだろう道を進む。
真ん中に見える白い屋根が松山観光港です(^-^)/

途中、畑仕事をしているおじいさんが居たので
道があってるか確認したけど、行かない方がいいと言われるf^_^;
後でその意味がわかる、、、。
ゆっくりと坂道を登り、だいぶ標高をあげました。

P1030319.jpg
松山市街地から観光港に行く場合に通る
バイパスを見ながら歩く。。
トンネルを抜けるとそこは港だった〜(*^_^*)

P1030322.jpg
歩き進むにつれ、だんだん道が怪しくなってきたので
心配になってきたけど、これが現れたのでホッとする、、、

次で最後。。
関連記事

<< 美しい経ヶ森・大山寺~松山お遍路その6 | ホーム | 華やかな石手寺、しまなみのラーメン~松山お遍路その4 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


