プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
2014年7月01日(火)
その5からの続きです。

P1030464.jpg
香園寺通という・・お寺の名前が出現して近づいてきた感じ♪
と思いきや、1里16丁ということは・・まだ5~6キロはある??

P1030466.jpg
唯一と言って良い、視界が開けた場所。。
ここ以外は殆ど鬱蒼とした森の中を歩きます。

10353561_649838001770608_5412711330333417717_n.jpg
写真はこれでもか・・過ぎる遍路道の案内。。
でも、これがなかったら横の広い道に進みそうでした。

10527857_650126435075098_3781145048906681134_n.jpg
道中ではこんなメッセージがお遍路さんを励ましてくれる。。
写真の撮影時刻から見て、山道分岐から2時間経過していました。
まだまだ香園寺の奥の院、白滝までの道のりは長い。。

10393684_692966234124451_6349708211890326083_n.jpg
西条の町並みも目の前に開けてきた場所に来て、奥の院も近い~~と喜んだのもつかの間。。
こんなんを発見。。地図を見る所、だいぶ迂回しそうです・・・。

10455355_649697801784628_3818839484753032006_n.jpg
そして、この迂回路案内の傍らにはこんなテープが?!
SSERの方が付けたの?! TBIのコースになったのかしら♪

その後は・・ここは何処?!って感じにの車道に出ました。。
車道に出てからの道案内は無かったのですが、麓に向かうんやから・・・
下り坂になっている左に進む。。

P1030477.jpg
しばらく道なりに歩いていると、やっと奥の院白滝の碑が!
ここから降りると滝に行けます♪ ・・・でも何やら声が聞こえますね?
先ほどの歩きお遍路さんが滝行をされている様でした。。

10349884_692966280791113_2177302083144748829_n.jpg
香園寺の奥の院、白滝。。清らかな雰囲気。。
滝行の為の更衣室もありました。
歩きお遍路さんとお話した後、私の方が先に出発。

P1030489_201409242004481da.jpg
香園寺にはまだ2キロはあります。。松山道とみかん畑を見ながら進む。。
行き方は二つあって、高嶋神社経由で向かいました。

10339562_649735088447566_1935461610515763417_n.jpg
やっと到着~。横峰寺から4時間近くかかったな~。61番 香園寺 
まるで体育館のような建物の中に本堂のご神体と大師堂がありました。
お参りに向かうと、追い抜いたはずの歩きお遍路さんがすでにお参りされてました(汗)
いつ追い抜かれたんだろう。。。

次の札所、宝寿寺にも急げば間に合いましたが、、もう今回はここで終わり。。
次の宝寿寺の納経を受けるのは何やらややこしいみたいで・・・?!

10660137_691644870923254_5347627305824533720_n.jpg
本日私とデットヒート(笑)を繰り広げた歩きお遍路さん。。
ゆっくりお話は出来ませんでしたが、ザックには100名山のバッチを沢山付けていて
めちゃ気になりました。今はきっと無事結願された事でしょう♪

次の宝寿寺と吉祥寺は駅からめちゃ近くて、夏は暑いことだし・・18切符で行こうかな?
なんて次の遍路の構想を抱きつつ・・帰路に着きました。。
無事石鎚山のお山開きを見学できて良かった。
暑い夏場はお遍路さんはお休み~。 盆明けの立山に向けて備えなくては。。

おしまい♪

関連記事

<< 六甲山 大池地獄谷。。 | ホーム | 星ヶ森~香園寺奥の院への遍路道~今治、石鎚山お遍路その5 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


