ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

まとめ
2014年7月21日(月)
その1からの続きです。

何処が権現岳の山頂だったのか分からなかったのですが(汗)
山頂を過ぎた後、地図を見て気になっていた「長いはしごあり」のはしごを下ります。。

23 - 42
これがそうです~。
見た目が凄かったですが、思ったほどは高度感が感じませんでした。。

23 - 46
降下中。。怖いので一歩一歩で膝をつきながら降りた。
おかげで足はあざだらけになりました(T_T)

八ヶ岳って麓から見ると、山頂がはギザギザですもんね・・・・。
・・・・ということで稜線を歩いている今、登ったり降りたりの繰り返し!
なので、またまた私は超亀・亀ペースになり皆さんとどんどん離れていきます。

けど、視界は良いので先を歩く皆さんが良く見えて安心でした。。
あそこを登って行くんだなぁ。。

ここを歩いてきたんだ。。。ほんまギザギザな稜線。
御覧の通り、尖がった山々だったので、登山道も急勾配な場所が多し。。
その場合の下りは後ろ向きに歩くと良いと教わり、後ろ向き歩きが多くなりました♪
その歩き方が楽しくて癖になりそうだった~。

と、一人楽しんでいたのは良いが、知らぬ間にどんどん引き離されていく!
あっあんな遠くに~。私のペースがあまりにも遅いので、別行動になってましたが
私の存在を確認しつつ進んでくれていて、本当に安心してたし嬉しかったです。

ツルネに到着~。キレット小屋までもうすぐです!
しかし、雲が出てきて・・・・もっもしかして遠くで雷も鳴ってる?!
こんな所で雷に遭ったらひとたまりもない!! 足取りは遅いが、心は急ぐ~。

キレネを過ぎてからも、また見晴らしの良い岩・岩道が現れ、身を隠す場所が何も無い~。。
ここで本格的に雷が鳴り出したらほんま怖いでっっ・・と本日で一番緊張した場面でした(汗)
この看板を見た時はどれだけホッとした事か♪

16時30分頃到着・・・・という約11時間もの道のり。
その原因は私の亀・亀ペース 皆様にはご迷惑をおかけしました。。
けれども、、遅いながらも歩き通せて本当に良かった・・。

必ずしもテント場=平らな場所・・という訳ではなく
寝転ぶと、なんだか転がっていきそうになる場所でしたが
それでも、疲れた体には十分休まるテント場でした♪