プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
2014年7月21日(月)
その1からの続きです。

何処が権現岳の山頂だったのか分からなかったのですが(汗)
山頂を過ぎた後、地図を見て気になっていた「長いはしごあり」のはしごを下ります。。

23 - 42
これがそうです~。
見た目が凄かったですが、思ったほどは高度感が感じませんでした。。

23 - 46
降下中。。怖いので一歩一歩で膝をつきながら降りた。
おかげで足はあざだらけになりました(T_T)

P1030610.jpg
八ヶ岳って麓から見ると、山頂がはギザギザですもんね・・・・。
・・・・ということで稜線を歩いている今、登ったり降りたりの繰り返し!
なので、またまた私は超亀・亀ペースになり皆さんとどんどん離れていきます。

10294419_661125433975198_2523326370627483024_n.jpg
けど、視界は良いので先を歩く皆さんが良く見えて安心でした。。
あそこを登って行くんだなぁ。。

10409783_661122007308874_2860499815391971823_n.jpg
ここを歩いてきたんだ。。。ほんまギザギザな稜線。
御覧の通り、尖がった山々だったので、登山道も急勾配な場所が多し。。
その場合の下りは後ろ向きに歩くと良いと教わり、後ろ向き歩きが多くなりました♪
その歩き方が楽しくて癖になりそうだった~。

P1030611.jpg
と、一人楽しんでいたのは良いが、知らぬ間にどんどん引き離されていく!
あっあんな遠くに~。私のペースがあまりにも遅いので、別行動になってましたが
私の存在を確認しつつ進んでくれていて、本当に安心してたし嬉しかったです。

P1030613.jpg
ツルネに到着~。キレット小屋までもうすぐです!
しかし、雲が出てきて・・・・もっもしかして遠くで雷も鳴ってる?!
こんな所で雷に遭ったらひとたまりもない!! 足取りは遅いが、心は急ぐ~。

.10509668_661125517308523_2184375166676217725_n.jpg
キレネを過ぎてからも、また見晴らしの良い岩・岩道が現れ、身を隠す場所が何も無い~。。
ここで本格的に雷が鳴り出したらほんま怖いでっっ・・と本日で一番緊張した場面でした(汗)
この看板を見た時はどれだけホッとした事か♪

16時30分頃到着・・・・という約11時間もの道のり。
その原因は私の亀・亀ペース 皆様にはご迷惑をおかけしました。。
けれども、、遅いながらも歩き通せて本当に良かった・・。

必ずしもテント場=平らな場所・・という訳ではなく
寝転ぶと、なんだか転がっていきそうになる場所でしたが
それでも、疲れた体には十分休まるテント場でした♪

翌日に続く。。
関連記事

<< 岩・岩 亀・亀 八ヶ岳~権現岳、赤岳 その3 | ホーム | 岩・岩 亀・亀 八ヶ岳~権現岳、赤岳 その1 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


