プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
2014年07月28日(月)
二週続けてアルプスです♪
もしかしてアルプスの中では一番関西から近い?恵那山に
師匠と久しぶり~なSさんと三人で行ってきました。。
恵那山と言えば・・・あの恵那山トンネルの恵那山です。
トンネルの上にそびえたつ山になるのかな?

ルート (タイムはかなりアバウトです。。)
神坂峠 07:00位→ 鳥越峠 → 大判山 → 恵那山山頂小屋 11:00過ぎ 昼ごはん
→ 恵那山 12:00 → 広河原登山口 14:00 → 林道歩き → 神坂峠 16:00過ぎ 
の周回コース。 これがまぁアップダウンも多くしんどかった~。

私はいつものスカルパでなく、ミドルな登山に良いかなぁと思って購入した
KEENのトレッキングシューズを履いてきました♪ 
はたして歩き心地はいかに?!

P1030655.jpg
スタートは笹に囲まれた登山道を進む。。
地味な感じで標高をあげていきます。出だしから二人のペースについて行けません(@_@)

P1030658.jpg
振り向けば、北西の方向になるのかな?御嶽山が綺麗に見えます♪
・・・・今現在は大変な事になっていますが。。
一日でも早く平穏な山に戻り、皆様が元の場所に戻れるようにと願います。。

P1030660.jpg
また振り向けば、こんどは北東の方向になる? 木曽駒ヶ岳?!が見えます。
これは確かではないです。。ごめんなさい~~

P1030665.jpg
さっきまで登っていたのに、また下ります。。
大判山を過ぎるまではそれの繰り返しでした。。

P1030670.jpg
しばらく景色の良い稜線歩きでした♪ 
そして、そして東側には南アルプスの山々が見えます♪素晴らしい展望です!
しかし、どの山がどれなのかが分からない。。
きっと北岳とか見えているはずなのですが・・・・。

大判山を過ぎてから、恵那山の稜線に出るまで
少し急坂な登りをノソノソと歩く。。途中何人か、グループに会いましたが
恵那山に行かずに引き返すと話されてた。。うん、思った以上にしんどいもんね。。

P1030672.jpg
恵那山の稜線に出てから20~30分ほどで、山頂小屋に到着♪
ここで昼ごはんを食べます。。 それにしても、虫が多すぎる山頂でした(>.<)
写真を撮り損ねたんですが、ウサギがいましたよ~。可愛かった。

P1030675.jpg
山頂小屋とは別の場所に三角点がありました。。
こんな看板も立っているし、こっちが本当の山頂?!

続く。。
関連記事

<< 日帰りアルプス・恵那山へ。。後半 | ホーム | 岩・岩 亀・亀 八ヶ岳~権現岳、赤岳 初日その4 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


