愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

日帰りアルプス・恵那山へ。。後半
2014年10月09日 (木) | 編集 |
2014年07月28日(月)
続きです。。

P1030677.jpg
広河原登山口へ向かって下山です。。
先日雨が降っていたのか、ぬかるみが多い~。
草木が茂る登山道を下ります。

P1030678.jpg
木の根につまずきかけたのですが、その先にはギョリンソウが咲いてた!
初めて見ました♪

P1030682.jpg
鬱蒼とした森を抜け、視界の開けた場所に♪
写真では分かりにくいですが、南アルプスの山々のすぐ上に雲がかかっています。

去年、木曽駒ヶ岳に行った時に見た南アルプスも同じような感じで
雲がかかっていました。。太平洋から流れてきた風が山にぶつかって
上昇気流が起きやすいのかしら?独特だと思った。

P1030685.jpg
またまた鬱蒼とした森の中を歩きます。。勾配も急になってきました。。
粘土質になった土が、靴の溝に溜まって・・・いつものスカルパなら
靴の溝の機能が果たせず、ツルツルすべりだす頃ですが・・・・
このKEENの靴底にはつきにくいみたい。。快適やった~。
しかし、靴のソールそのものは、スカルパに比べると滑った(T.T)

P1030688.jpg
広河原登山口の横を流れる木谷川。。
この橋を渡れば登山口です♪ ゴーーール! と言いたいところですが・・・。

10155211_662999817121093_162990520510798967_n.jpg
折角下って来たのですが、車を置いている神坂峠まで、舗装林道を歩いて登ります。
これがまたキツかった(笑) 林道区間は工事をしてたのですが
工事車両が行き来するのを見るたびに・・・ついでに乗せてって~と
呼び止めそうになったわ。

P1030693.jpg
川の向こう岸に道が見えますが。。。今からあそこに歩いて行くのですよ(汗)

最初はまぁ張り切って歩いてましたが・・延々といつまでたっても到着しそうにない
林道歩きに、だんだんと疲れてきて足取りも重くなる(@.@)

けど、久々に坐骨神経痛によく効く漢方薬を飲んだら急に元気になって
最後の方は一人ハイテンションに歩いてました。やっぱりよく効く薬や~。

おしまい。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
