プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
やっと追いついてきたとは言え、まだ8月の話題です(汗)
こんな遅遅更新ですが、これからもよろしくお願いします♪

2014年8月11日(月)
いよいよ来週は立山です♪
立山の前のトレーニング&青春18切符の消化も兼ねて
福井県の今庄にある藤倉山に行ってきました。

今庄は敦賀から3つ先の駅で、藤倉山の登山口は駅からすぐ近く!
それなりな直登りな登山道でトレーニングになると思う。。
第一に山頂付近のブナ林がとっても気にいってるんです♪

10650040_699503430137398_2472377718366009769_n.jpg
見事なブナ林。。師匠と比較してみて、その立派さが分かるでしょうか?

10671231_699503426804065_9085704193136255588_n.jpg
こんな感じの登山道が続きます。。
春先の新緑の頃と、紅葉の時にも行きたいと思いました♪

10622858_699503656804042_904581817103666655_n.jpg
ひっそりとした山頂。。この札がなかったら山頂とは分からないかも。。

さて、タイトルに今年も虫登山・・・・としたのは
去年も同じように白馬の一週間前にトレーニング登山に出掛けて。。。
蜂に刺されたんですよね~~。
その後、自分の手とは思えないくらい腫れあがって、痛いわで大変でした(@.@)

今年も蜂に刺され・・はしませんが、蜘蛛の糸攻撃に遭いました(@.@)
登山道は蜘蛛の巣だらけ!!
あまりにも多いから、ポールを振り回しながら歩きましたが
それでも追い付かなくて、時々は顔を直撃!気持ち悪。。
ヒットした蜘蛛の糸はブチッと音をたてて切れるのもあったわ。どんなけ立派やねん~~。

土日は台風が接近してたし、今日もあまり天気はよろしくないしで・・
私たちが久々の人間やったんだろうな。。蜘蛛達にとっては天国だった事でしょう。

電車の中で、師匠からパッキングと荷物のアドバイスをいただいて
帰ったら早速パッキング開始です。。初めての三泊四日のテント泊登山。
どんだけの荷物になるんやろ。想像がつきません。
立山、楽しみだな~♪
関連記事

<< 立山から南アルプスへ★白峰三山 その1 | ホーム | 日帰りアルプス・恵那山へ。。後半 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


