プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

まとめ
20140821141937b24.jpg
この日の作戦会議おかげで、こんな綺麗な景色を見ることが出来ました。。
ちと長いプロローグですが。。。

2014年8月16日(土)

仕事が忙しい時期で、藤倉山に行った休日から立山に行くまで休みなし~。
仕事から帰宅後、パッキングの準備をチビチビと進める毎日でした。。
お得意の、ザックから出したり入れたりを何度繰り返した事か

今回は公共機関で移動するので、下山後の着替えやら、お風呂セットも
すべて持ち歩かないといけません。。それに4日間の行程。。
でも私的には精神的に楽な行程になったので、苦痛には感じませんでした♪
やっぱ、劔岳に行くのを止めにしたのは大きい~。
師匠が行ってる間は、昼寝しとこかな~♪と思ったり。。

しかし、肝心の天気が四日間とも良くないんですよね・・・。
天気予報も毎日コロコロ変わって落ち着かない。
好天に変わる事を信じて、立山行きの心構えでいたのですが・・

出発前日になって、行き先を変更しましょうとメールが
めずらしく仕事が終わるのが夕方だったので、早く対応でき
それからはメールと携帯でやり取りしながらの作戦会議となりました。。。

まずは各々で晴れている場所を探そう!ということで・・・

晴れてるはどうかはさておき、四日の休みを活かさねばと
思いついた行き先は 屋久島♪
行きはマイルを使えないけど、帰りはギリギリ使える~~~
調べてみたけど、マイル分は満席。。
おまけに行きの飛行機は残席があったけど・・・普通に購入したらこんなに高額なのかっっ!
・・・あまりにも高額なので、却下され(>_<)

立山に行くのに富山行きの夜行バスを取ってたので、それを活かして・・
山形と秋田の県境にある鳥海山はどうだろう~~~♪♪
富山からは、青春18切符を使って日本海側鉄路旅♪♪
なんて夢のようなプラン
・・・しかし、非現実的だと却下され(>_<)

結局は晴れ予報で、師匠がこちらも候補にしていたという、南アルプスの白峰三山に。。
実は名前は聞いたことがあったし、地図も持ってるけど、全然知らないんですよね
公共機関で登山口、広河原へのアプローチは、甲府駅から路線バスで3時間ほどもかかる。。
その路線バスは、朝の3時と9時の二本のみ!

9時のバスに乗れるように甲府に行くアクセス方法を調べる~。
ここは私の得意分野。。スマホを駆使して、色々思いついたルートが
可能かどうか検証。。 長い道のりでした・・・・。

内容も書くと凄く長くなるので割愛しますが、甲府9時発のバスに乗られるように
行けるルートを発見、切符もゲット出来た~~~
本当に南アルプスに行ける事になりました。。
帰路のルートは、行きの電車の中で考えればいいや。。

帰宅後は南アルプスの地図を見てルートの検証、
パッキングの見直しと大忙し
明日は仕事が終わった後は、帰宅せずに直で夜行バスに乗るから今晩しかないのです!

続く。。
関連記事

<< 広河原から白根御池山荘へ★白峰三山 その2 | ホーム | 今年も虫登山!福井県今庄の藤倉山 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


