愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

八本歯のコルへ★白峰三山その3
2014年10月16日 (木) | 編集 |
2014年08月19日(火)
続きです。。

★行程
白根御池小屋 6:30 → 二俣 7:00 →八本歯のコル 10:27
北岳に向かう分岐 11:15位? ここで昼ごはんの後、北岳山荘 13:05

・・・地理を理解している方はお気づきでしょうが・・・北岳山頂には行ってない
なので、白峰三山でなく、白峰二山が正しい。
あと50分・・私のペースじゃ倍かもやな、、で北岳をピークハント出来たかもですが
それよりも楽することを選んでしまったのでした


テント場の周りの山々を照らすモルゲンロートを見られて爽やかな目覚め・・
でしたが、モルゲンロートはあっという間に終わってしまった。。残念なり。。

P1030701.jpg
二俣より、今から進む左俣コースを望む。。私は右俣コースで行きたかったんだけど・・・
ここでお話したご夫婦の方が、「若い時は左俣コースで行ったけどね。。」と話されて
やっぱりこっちは怖いんだ~~~と思う (>_<)

P1030705.jpg
でも登山道はお花畑で癒されました♪
(クリックして大きな写真でご覧下さいです)

P1030709.jpg
振り返れば鳳凰三山方面。。綺麗にクッキリ見えます♪

10712750_704451836309224_1667603782613393642_n.jpg
ちょっと休憩中~。雪渓付近に行ける場所があって雪解け水で喉を潤します。。
次々と人が登ってきています。。

10636001_704451839642557_4565944395326850968_n.jpg
次第にガレガレ道になり・・・・。ここからさらにペースダウン。。
ザックの重みがまたまたこたえてきました。。
二俣から随分と歩いてきたけど、八本歯のコルまでにはまだまだな感じ・・・。

P1030715.jpg
ガレガレが終了して、、、ここを登れば稜線に出るのかしら?!
胸が高まります~~。

P1030712.jpg
稜線に出たのかな~~??
右手にガスがかかってきてましたが、北岳バットレスが見えてました。。
ここから北岳を目指して行く人もいるんだよね・・すっ凄い~~

P1030713.jpg
稜線にはまだ出ていなかった(>_<)
木の梯子が始まったすぐの辺りで、先に行った師匠が待ってくれていて
ポールをしまいなさいと。。しまう時に、簡易ハーネスの準備も完了。
で、写真の様な木の梯子の連続になるのでした。。晴れてて良かった~~。
濡れてたらめちゃ怖いわ・・・。

P1030716.jpg
こっ今度こそ稜線に来たみたいだ~~。
しかし目の前に見えた景色に恐怖を覚える。。これからあそこに進むの~~?!

この写真を撮ってからすぐに八本歯のコルに到着。。
標識を見て、写真の方向は逆方向の池山吊尾根でした。。よかったわぁ~

地図タイム2時間の所を3時間半もかかりました。。
あれだけ休憩もしてノロノロペースじゃな・・・・。

続く。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
