プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
2014年08月19日(火)
続きです。。

八本歯のコルを過ぎ、稜線沿いやから、少しは優しい勾配になるかな・・・
と思いきや、まだまだ木の梯子も続き、勾配もきつく、岩ガレ道に・・・・(@_@)
ザックの重さも手伝って、ヘロヘロもピークに!!

P1030721.jpg
しかし、振り返れば雲の隙間から富士山が見えて良い気分♪
この富士山を見ながら少し休憩。。

しばらくのそのそ歩き続けると、北岳への分岐で師匠が待ってくれているのが
見えたので、「私は北岳に行かないから先に進んで~」と大声で叫ぶ。。

そうなのです。。もう北岳に行くのは諦めた・・・・。
晴天なら頑張ってでも行こうかとは思いましたが、北岳方面はガスがかかって見えない。。
このペースで行こうとして、、下山が遅くなって雷に遭遇しても怖いし(>_<)

以下の写真たちはお花のが多いので、写真をクリックして
大きな画像で見てもらった方が良いかも♪

P1030723.jpg
北岳への分岐に行くまでに見た花。。名前が分かりません(汗)

分岐に着きました。。
北岳山頂まで50分・・の文字を見て、、やっぱり行こうかな・・って気にも
なりましたが、明日の事も考えたら無理したらあかんっっ。。
北岳方面はガスで真っ白でした・・・・。

ここの分岐で昼ごはんを食べる♪
丁度良い時間帯のせいもあって、私以外にも昼ごはんを食べている方が多かった

その中のお一人が登山道から出て、真横になって昼寝をし始めた(@_@)
気持ち良さそうなんやけど・・・横が崖という事を忘れてたら、下手に寝がえりを
うったら滑落するんとちゃう~?! と驚きな出来事でした。。

ゆっくりとここで過ごしたのですが、結局その方は、私が出発する時も変わらず寝てたな。。
よっぽど眠たかったのかしら。。

P1030727.jpg
分岐から北岳山荘に向かう巻き道は、高山植物の宝庫でした♪
北岳方面を撮影。。ガスがかかっています。。

P1030728.jpg
お花が沢山咲いていますが、何が何だかさっぱり分かりません(汗)

P1030731.jpg
この花もよく見かける花だとは思うけど・・・分かりません。。
どなたか教えてください~~。

P1030732.jpg
少しは覚悟をしてましたが・・・やっぱり巻き道なのでこんな登山道が続く・・・。
もしかしたら、稜線を歩いている方が怖くなかったかも(T_T)
しかし後で話を聞いたら、稜線は強風だったそうで、私にはこちらのルートを選んで正解だった。
鎖がある場所は、八ヶ岳で教わったセルフビレイを取りました。。役だったわぁ。

P1030735.jpg
色とりどりのお花達♪ 綺麗で癒されました。。

P1030737.jpg
ここを這うように歩いてきたんだなぁ・・・。
結構高度感がありました。。谷側に滑落したら、かなり下まで転げ落ちそうでした。

P1030739.jpg
この黄色い花は、ナントカかんとかキンバエ?

P1030745.jpg
北岳山荘が見えてきました~。もうすぐゴールです♪

10423882_673594346061640_1937471484618953696_n.jpg
到着~♪
今、歩いてきた道です。。北岳山頂はまだガスがかかっている。。 

続く。。
関連記事

<< 富士山のモルゲンロート?!★白峰三山 その5 | ホーム | 八本歯のコルへ★白峰三山その3 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


