プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

まとめ
2014年08月19日(火)

続きです。。

13時過ぎに北岳山荘に到着し、本日の行動予定はこれにて終了。。
流石に師匠よりも先に到着したから、まずはテントの場所とりをしておこう♪
まだ早い時間帯のせいか、沢山場所が空いています。。
悩んだけど、、段差になっているテント場スペースが良いかなと思いそこをキープ。

ほどなくして、場所をキープしたすぐ上の辺りから師匠が降りてきた。。
ここは北岳の稜線沿いへの道に近いみたいですね。

テント設営後は、衣類を日干ししたり、昼寝したり。。
目の前に富士山が見えて気持ちいいです♪

997031_673644026056672_7728264996320850377_n.jpg
東側には富士山が♪
到着した頃は、雲がかかっていて中々全貌を見ることができませんでした。。
目の前にある雲がどかないかなぁと息を吹きかけてみたり(笑)
そうなんです・・今は雲と同じ高さ・・いえ、雲よりも上の高さにいるんだなぁ。。

10403248_673644006056674_3465772072799820269_n.jpg
北側には北岳が♪
まだ山頂にはガスがかかっています。。

P1030774.jpg
南側には明日向かうことになる間ノ岳方面が♪
自分のテント場から撮影しました。。

133.jpg
そして西側には・・中央アルプス方面。。
稜線に行って撮影しました。。毎度の解説で申し訳ないですが
どれがどの山になるのかさっぱり解りません。。

P1030796.jpg
あぁ~~北岳からガスがどいて全貌を現し始めました♪
稜線から見た北岳。。

10599462_673662356054839_3454726754025574162_n.jpg
富士山も雲がなくなってきて、綺麗に見えます♪
見上げるのではなく、同じ目線で富士山を見られるというのはなんて贅沢なんだろう。。

10444401_673647306056344_5337555666874564858_n.jpg
空の青さも素晴らしい・・・。

私たちもやけど、ここにいた皆さんが、綺麗な景色を求めて
稜線と山荘沿いを行ったり来たり。。結構疲れた(笑)
残念ながら、雲が出てきて、、沈む夕日を見ることは不可能となりました。。

しかし、奇跡は待っていた。。

141_20141021114259bf2.jpg
富士山がオレンジ色になっている?!
富士山が夕日に照らされているんです。。慌てて撮った写真がこれ。。
実際はもっとオレンジ色でした。。
モルゲンロート・・・は朝焼けに対していうみたいなので、、これはどういうんだろ?

今朝見たモルゲンロートもそうでしたが、この富士山の夕日もあっという間に
終わってしまいました。。。延々と続く訳ではないのですね。。

続く。。
関連記事

<< 富士山とご来光★白峰三山 その6 | ホーム | 北岳山荘への道はお花畑★白峰三山 その4 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


