愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

奈良田へ。。★白峰三山 その9
2014年10月29日 (水) | 編集 |
2014年08月21日(木)

続きです。。

★ルート
大門沢小屋 → 奈良田第一発電所(ここで運よく路線バスに乗れた♪)
→奈良田 奈良田の里温泉 → JR下部温泉駅 → JR甲府乗換 → JR松本
夜行バスにて大阪に。。

今朝のテント場から見た富士山。。
登山中に見た最後の富士山が大門沢小屋からでした。。

今日も良い天気です~。
驚く事に、四日間一度も雨に降られていません・・・。凄すぎる。
本日は沢沿いを下り、奈良田温泉に向かうのみ。。
山は登りません♪ 精神的にも気楽です♪

しかし、こんな場面は結構あった。。
安定してるように見えますが、意外と揺れて怖かった・・・・。
ロープを頼りに渡ります。。

こっちは上部に張られているワイヤーの上にポールを通して
ポールを持ちあげた状態でバランスを取って歩きなさいと指示してくれている図。。
私一人やったら、到底こんな発想は出来なかった・・・。

山と高原地図に記載されている大きな岩

川を離れたら森の中へ♪ こんな雰囲気が大好きです!

そして林道歩きの後、丁度来た路線バスに乗れて、楽々奈良田へ~。
待望の温泉に入れます!!! 嬉しい~~~~。
写真を撮り忘れたけど、温泉施設の外に並ぶ大量のザックの列。圧巻でした(笑)

帰りは奈良田発、JR身延線の下部温泉駅に行くバスに乗ります。

富士駅~甲府駅間を走るJR身延線。。
乗り鉄の聖地の路線の一つ~~
色々な表情の富士山を見られるのです。 もちろん乗るのは初めて♪
しかし、車窓を見るのを忘れて、お喋りに夢中になってました(笑)

甲府から松本に向かう車窓からも南アルプスの山々が見えていたのに気がつくのが遅く
きっとあれは甲斐駒ヶ岳だ~と話しつつ・・またいつか行けたら良いなと思った。

帰路は立山の帰り用に取っていた、松本発の夜行バスに乗り一路大阪へ。。

日曜晩出発、金曜早朝帰着の長い、長い山行きはこれにて終了~。
またひとつ山の経験値はアップできたかな♪

この登山の持ち物反省記→こちら。。