愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

18切符お遍路~西条へ
2014年11月05日 (水) | 編集 |
過去のお遍路の更新ですが、リアルタイムお遍路は
もう香川の札所も87番、88番のみとなりました。
サクサクっと更新 

2014年8月29日(金)

お遍路再開~18切符の消化も兼ねて
18切符で愛媛県の西条市まで行ってきました。

6時に出発して、目的地の伊予小松駅に到着は13時過ぎの予定(笑)
駅のすぐ近くの札所に行くから、雨だろうと行くわぁと思ってたら、
本当に大雨な一日になってしまいました(T.T)

伊予小松駅のすぐ隣と言って良いくらいの近くに62番宝寿寺がありました。

1660459_711563298931411_355091286767244537_n.jpg
62番宝寿寺 前回の石鎚山近辺お参り時に耳にしてたのですが
・・・ここの札所は他とは少し違うみたい。

納経所のお昼休み休憩があり、13時到着やったらかち合うかも?!と
心配しましたが、12時~13時でした。。よかった。。

一駅隣の伊予氷見駅すぐ近くにある、63番吉祥寺までも電車で移動しようと
しましたが、、一駅だしな~と思い、雨の中歩く。。

四国の主力国道11号線沿いを歩く。。
道沿いに「お遍路さん、コーヒーお接待」の看板を見つけ、
思わずその定食屋に入ってしまった~。

7597_711563308931410_5662197479009250689_n.jpg
鶏ザンギ定食をいただく♪
鶏ザンギ=鶏のから揚げやと思うんやけど・・・別物なのかな?
四国ではザンギと呼ばれている気がする。 もちろんコーヒーのお接待もいただくm(_ _)m

10383094_711563335598074_149093505006718253_n.jpg
63番吉祥寺 境内に生えていたクスノキ。。立派でした~。

10606585_678315848922823_646794219110744391_n.jpg
山門の外には像の象(笑)があって、それが可愛かった♪
この頃は、雨の降り方が絶好調でした(汗)

10731184_711563338931407_2829473403224995135_n.jpg
すぐそばにある、伊予氷見駅から大阪に帰ります。。
16時過ぎに出発して、帰宅は22時半ごろでした(笑)
現地滞在3時間、移動時間13時間半・・・ほほほ、大満足♪

おしまい。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
