愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
劔岳を見よう・前半★立山三山 その1
2014年11月25日 (火) | 編集 |
一応山レポ、旅レポは全て記録しようと意気込んでますが
溜まりすぎて(汗)書くの疲れてきた~。
これから少し短縮バージョン。。

2014年9月15日(月)

盆明けに行き損ねた(行き先変更して、白峰三山に行きました)立山に
師匠と、ご一緒するの久しぶり~のOさんと三人で行ってきました♪
Oさんは初アルプス♪ 一応私の方が先輩だ~ということで、先輩風を
ふかしてましたが(笑) いつものごとく、他のお二人に迷惑かけまくりでした

235.jpg
早朝に立山駅に到着。。
少し仮眠の後、立山ケーブルの切符を買いに並ぶ!
見事な朝焼けが♪ 5時半頃の出来ごと。。

世間様は三連休の最終日。。大勢の人でございましたわよ~~。
ケーブルに乗って、バスに乗って室堂に到着。。
室堂に降り立った途端・・・・・・きっ気持ち悪い~~
高山病だ、万歳!!状態でした(汗)
またトンマな事をしでかして、迷惑をかけた後、まずは雷鳥沢に向かって出発。。

P1040011.jpg
雷鳥までは、整備された石道歩きです。。みくりが池にて。。
空はどんよりしているけど、雨が降りそうな気配はありません。

P1040020_201411232246421e5.jpg
小一時間ほど歩いて、雷鳥沢が見えてきました♪
行く道中、帰路につくための室堂に向かう大勢の人とすれ違いましたが
全員と言っていいくらい、皆、げんなりとした表情でしたわ・・・気になった。。

10628368_689330681154673_4946737045590802573_n.jpg
雷鳥沢に着きました♪ 本日のテント場です。
先にテントを張って、荷物をデポした後に、奥大日岳に向かいます。。
広~~い、とても平らな場所が多いテント地でした。

P1040021.jpg
奥大日に向かって歩きだしたけど、、まだ気持ち悪いのが取れなかったので
明日の事を考えて行くのを止めることにしました。。。
とりあえず時間はあるし、のんびりドライフラワーお花畑を散策しようかな。

P1040025.jpg
何度も休憩しながらも、のんびり進みます。。
振り返ると雷鳥沢が遠くになっていました。

P1040026.jpg
きっと、盆明けに来ていたら、このドライフラワー達も
見事なお花畑だったんだろうなと思う。

10600429_689330647821343_6667737024655979725_n.jpg
この木道沿いで写真を撮っている方が多く、尋ねてみるとフォトコンテストがあるそう
(何のコンテストかは忘れた・汗)

10635859_689330664488008_8487844798278526864_n.jpg
だらだらと歩いていたら、いつの間にか稜線が近づいてきた。。
折角だから、稜線までは行こうかな~。

続く
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック