愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

劔岳を見よう・後半★立山三山 その2
2014年11月25日 (火) | 編集 |
2014年9月15日(月)
続きです。。

P1040031.jpg
稜線に近づくと、岩がゴロゴロした足場になりました。
雷鳥沢があんなに遠くに。。稜線の風が強いかどうか気になったので
すれ違う人に尋ねてみたら、少しキツイけど、劔岳は綺麗に見えたよ~と!!
劔岳が見えるんだ~~。それは是非見たい♪♪

P1040037.jpg
稜線に行ったら引き返すつもりが、劔岳が見える場所までは行く事にしました。
今から進む方向。。しばらくはキツイ登り道はなさそうね♪

P1040038.jpg
雷鳥沢ヒュッテに地獄谷が良く見えます~。
周りの景色をのんびり見まわしながら歩きました。とても気持ちが良いです♪

P1040043.jpg
そして室堂乗越に到着しました。。
もっもしかして、あれが劔岳かな?すごい尖がってるなぁ
私もいつか登る機会があるんやろかと思いつつそのイカツイ姿に見入りました。

P1040050.jpg
もう少し進んだ場所で撮影。。さっきよりもよく見えます。。
登山道沿いの紅葉も少し始まっていました。先に進めば進むほど、劔岳の全貌が
見えそうでしたが、無理したらあかんなぁとここで引き返すことに。。

P1040057.jpg
明日進むことになる、別山方面。。ドライフラワー化したチングルマが綺麗です♪

P1040059.jpg
稜線の登山道では・・・とてもリアルな動物の糞を見つけて・・・
これって熊の糞だよね、、と思いつつ先を急ぎました。
写真は雷鳥沢キャンプ場の横を流れる川です。

続く
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
