愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

日帰り香川・雲辺寺へ★後編
2014年12月03日 (水) | 編集 |
2014年9月26日(金)
続きです。。

10563046_727218007365940_9158858432805753759_n.jpg
登りはロープーウェイを使いましたが、下山は歩きます♪
自然林の山道な遍路道を歩くのは気持ちが良いですね!!

P1040192.jpg
分岐が~。次の札所に行くには右に進んだ方が近いのですが
ロープーウェイ乗り場に自転車を置いてるので、戻る為に左に進みます。

247639_694796567274751_2299448191396369581_n.jpg
遍路道はロープーウェイの鉄塔の下を通りました。
この写真、幾何学模様みたいでカッコいいと思いませんか~??

P1040204.jpg
ロープーウェイが来ました♪ 乗っている人に向かって
手を振ってみたけど、流石に気がついてもらえないか~。音がすごかった。

10628028_694837783937296_2849076893027649153_n.jpg
ロープーウェイ乗り場に戻りました。。
カッコいい自転車が停まっていたのですが、持ち主の方が来られました!
ずっと自転車でお参りしているそうです。スタイルも恰好よくて、自転車旅慣れている感じ♪ 

次の札所、大興寺までは7~8キロの感じでした。。
問題なのは、、、今から坂道を下っていくわけです。。
ママチャリのブレーキなんて信用出来ないので、
体は登りよりは楽ですが、精神的には下りの方がしんどい~(>.<)

P1040220.jpg
途中、「旧遍路道」という道しるべがあって思わず進んでしまた・・・・。
進むにつれ、ほぼダートのような道になってしまい、、、ダートは大丈夫だけど
それでタイヤがパンクしてしまったら、かなわん~~と思いながら走る(汗)

1800380_694837780603963_9853843691114120_n_20141128213054b25.jpg
また何処か分からない場所の道路に出ましたが、前方に大勢のお遍路さんが
歩いているのが見えた~。天の助け!!
先ほど雲辺寺でご一緒した団体お遍路さんでした。。
ただのバスツアーでなく、ある程度は歩くツアーらしい。

P1040224.jpg
遍路道にも復帰できたので、歩き遍路の案内を頼りに進みます。
こちらは蓮の畑だった♪

P1040225.jpg
また上り坂の登場~。しっしんどい~~~。
当然自転車を押して登る(笑)

10404853_694818500605891_1733057572336648836_n.jpg
駐車場に到着~。先ほどの自転車お遍路さんとご一緒になり
旧遍路道がすごかったよね~と会話(笑) それにしても何度見ても
カッコいい自転車やわぁ。。竹で出来たフレームを装着していた!

10689697_727213890699685_8949019965527828556_n.jpg
67番札所、大興寺。。ここまでの道のりは意外と大変でした・・・・。
団体お遍路さんと一緒になって賑やかなお参りとなりました!

10421192_727213897366351_4121339419001186764_n.jpg
時刻は16時前。。17時には自転車を返さないといけないので
観音寺駅まで7キロはあろう道のりを、ママチャリかっとばす~~。

何とか間に合いました。。
帰路は、観音寺駅前発の大阪行きの高速バスに乗り楽々帰宅♪

おしまい。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
