プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
これから過去の山レポを更新予定。。
省略なのはお許しを。。やっぱりリアルタイムで書かなあかんわ(汗)

2014年10月20日(月)

雨予報になったので、行き先変更で三重県の曽爾村にある
鎧岳、兜岳縦走に行ってきました。。

曽爾高原方面はツーリングでよく行ってたエリアで
その時に見ていたとても特徴のある形の山に
今から登るんだと思うと感慨深いです~。

登山口には近鉄名張駅よりバスで向かいます。
すすきのシーズンとあって、平日でもバスは満員で座れませんでした。

P1040267.jpg
まずは鎧岳を目指します。。
結構急騰な杉林の樹林帯を登ります・・・。すでに雨が降ってたので幻想的♪

P1040272.jpg
鎧岳山頂。。文字にするとカッコいいですね♪
南側は進行禁止となってます。。

10698589_707287506025657_3372157739784714141_n.jpg
次は鎧岳を目指します。。
隣の山に行くので、折角登ったのにまた下山。。

P1040277.jpg
兜岳に行くのも急勾配(>.<)
先ほど登った鎧岳の南側です。。切り立った崖っぷち。。
なので進行禁止なのです。

P1040284.jpg
雨で濡れた道を何度も滑りながら、兜岳山頂へ~。
ここにたどり着く道も急で疲れた・・・。

1900166_707285369359204_7888234643489600699_n.jpg
山頂からは曽爾高原が見えましたよ~。
鎧・兜は私らで貸し切りでしたが、曽爾高原は雨でも多いんだろうな♪

兜岳からの下山は・・・・・岩・岩・ロープの連続でスリリングでした。。
崖っぷちを降りる気分でした~。写真を撮る余裕もなかった。

おしまい。。
関連記事

<< 瓢箪崩山 | ホーム | 焼岳登山反省。。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


