愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
琴電でお遍路 前半
2015年04月07日 (火) | 編集 |
2014年10月31日(金)

続けて香川に。。
ジャンボフェリーで移動すれば有効に時間を使え、香川は近いです。。

最初に屋島寺に向かうのですが、、実はジャンボフェリー乗り場から見えている
海を隔てて隣の半島にあります。。
ジャンボフェリー乗り場から歩いて行こうかとも考えましたが、、
根性無しなので送迎バスで高松駅まで戻る。。

10711110_712776382143436_7532233179357864926_n.jpg
本日はことでん沿線の札所をお参りするので
高松築港駅で1日フリー切符を購入しました!
本日の長距離移動は琴電で、歩ける場所は歩きます。。

10734187_712795742141500_8390345726506248650_n.jpg
屋島駅から屋島寺に向かって歩きます。。2~3キロほどのプチ登山です

10710796_712795748808166_8769098464710686211_n.jpg
お寺までの道のりは舗装され、整備されてました。。
参道なので、道のりを示すお地蔵さんがあったわぁ。
地元の方らしき多くの方が、早朝の散歩か歩いてましよ。

10421479_712815992139475_2647823818689607172_n.jpg
84番屋島寺。。遍路道を歩くと山門から入られるので嬉しいです。
前にお参りした時は、横から入り、ここは通らなかったな。
境内に立派なタヌキのオブジェが数体ありました。

P1040366.jpg
次のお寺はまた海を隔てて隣の半島にあります。
ケーブルがあるので、ケーブルでお寺まで登る(汗)
けど、ケーブル乗り場の約5キロほどはちゃんと歩いて行きますよ~!
目の前に見える半島の山頂近くに八栗寺があります。

10177281_712843448803396_1534127893221018223_n.jpg
麓まで降りる道は急坂で、尾道と雰囲気が似ていました。
振り返って見る。この道を歩いてきましたよ~。

10730957_712843452136729_4969799069842575682_n.jpg
これってススキの花だよね? かや?
秋だなぁって思う~。

続く。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック