愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
琴電でお遍路 後編
2015年04月08日 (水) | 編集 |
2014年10月31日(月)

続きです。。
写真を撮り損ねたんですが、八栗ケーブル乗り場に向かう遍路道上に
またもや讃岐うどん屋さんがありました。それも本店。。
キオスクのお土産コーナーにお土産讃岐うどんとしてうどんを販売してる店。。
名前わすれたわぁ。

10689998_712859075468500_3582633142405030932_n.jpg
無事ケーブル乗り場に到着し、バスツアーお遍路さんと一緒にケーブルに乗ります。
以前訪れた時は、セローでお寺まで行きましたが、、、えげつない急坂で怖い思いをしながら
運転したのを覚えている・・・・。

10689998_712859082135166_9085731337076759875_n.jpg
85番札所、八栗寺。。五剣山(八栗山)の頂上付近にあります。
本堂の裏にあるのが山頂。。この山のピークハントはとても面白いみたいですよ~。
ヤマレコで調べてみてください♪

14055_796300900457650_4423594035663253423_n.jpg
お参り後は琴電八栗駅方面に戻ります。。下山は歩きで。。
以前のお参り時にセローで走った車道を通る。。
そうやっっ、この標識の坂の角度をみて驚いたんだ~(>.<)

10553623_712899048797836_5165744780480338205_n.jpg
途中までは来た道を戻ります。
本日は香川に引っ越したバイクのお友達と会う約束をしていました♪
八栗駅前にある「RANA COFFEE」で待ち合わせ。。
お洒落なカフェで美味しいロコモコランチをいただきました♪

6283_712899045464503_8099152075560978752_n.jpg
もちろんコーヒーもデザートも美味しい♪
バイクの世界にはご無沙汰していたので、懐かしいバイク話&メンバーの名前を聞いて
同窓会をしている様な気持ちになりました♪
香川に来られてからも、バイクが大活躍の様で嬉しい限りです!

10348189_712927565461651_1610961932579660119_n_20150404223830bbd.jpg
お別れしてからは、ことでんで志度駅まで移動。。
駅から500メートルほどのとこにある、86番志度寺へ。
お参りも佳境とあって、先を急ぐお遍路さんが多く、ソワソワした感じ。。

10698637_712952248792516_6604718976166830662_n.jpg
その後は琴電の路線が違うのですが、志度線から、琴平線に向かい
一宮駅で下車。。10分歩いて、83番札所、一宮寺へ。。
本来ならば、ここを本日の最初にお参りすべきでしたが、
山登りエリアの札所を先に行くことを優先~。立派な楠が印象的でした。

10616019_712978832123191_1198358654836030627_n.jpg
そして、ここまで来たならここに寄らなくては!
仏生山温泉のお湯で疲れた体をほぐしました♪
あぁ、ここのお湯はいつ来ても素晴らし~~。

おしまい。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック