愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
女体山はキツかった★88番大窪寺へ その2
2015年04月16日 (木) | 編集 |
2014年11月14日(金)

続きです。。

登山道は整備されたハイキング道。。
一度車道を横切り、また山道へ。。
ダラダラと高度をあげて行きました。

10610791_720236061397468_1665081242831715363_n.jpg
歩いてきた道。。秋の装いですね。

11062715_797001300387610_8957135087064884686_n.jpg
11時40分頃。。長尾寺を出発して約4時間後、広場になった場所に到着。
祠もありました。。ここが山頂かしら??
ここまでの道のりは特に険しくもなく、普通だった。。

1982362_720236048064136_9102995569425681278_n.jpg
祠より、もっと身を乗り出してみてみると・・・
あぁ、これが感動の大展望だな~。確かに綺麗。晴天だったらもっと良かったな!

1555365_800932053327868_1695656437153868895_n.jpg
祠の場所は山頂ではなく、、、、ここを過ぎてから厳しい道のりに==
岩・岩の急勾配で、私の技量じゃ普通に歩けず、三点確保の世界でした・・・・

10730810_720236044730803_6290863130005222849_n.jpg
10分も歩かないうちに山頂到着。。展望は開けてませんでした。
標高774メートルで、標高ほぼ0から歩いてきたかと思うと頑張ったな~。
東屋があったので、ここで昼ごはんを食べました。

10923279_796999127054494_7222432595866974561_n.jpg
山頂から下っていき、車道に出てから現れた大窪寺に向かう道。。
ここは少し登りましたが、後は平地か殆ど下りな道のりでした。。
・・・・・登山道にありがちな、「大窪寺まで2キロ」に悩まされることになる(汗)

1380522_720432368044504_7746670106523154856_n.jpg
「結願」の文字をみると、最後のお寺が近づいてきたんだなぁと実感できます。。
しかし、さっきから歩けど歩けど、「大窪寺まで2キロ」が縮まった気がしない

続く。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック