プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

まとめ
2014年11月21日(金)

実は高野山と東寺両方に行こうかと思ってましたが、早起き出来ずに断念(汗)
なんてったて21日ですもんね。。
毎月21日は特別な日なのです。

二巡目お遍路結願のお礼参りに高野山へ。。
その時は町石道で歩いて向かうと思ってましたが、
それは1200年記念スタンプを全寺いただけた時に歩く事にしました!
本日は列車で向かう。。

1901874_723602874394120_8941148871950766077_n.jpg
お参りに行く前に「花菱」で食事。。
結願記念ということで、ワンランク上の精進料理を注文しました。
二の膳までありました。

10670056_723602864394121_3492339584126783395_n.jpg
それぞれのアップ。。

10696365_723602881060786_5214484467821697754_n.jpg
お刺身に見立てたこんにゃくが美味しかったです。

1452496_723662377721503_6762698592386379839_n.jpg
お店を出てからは、のんびり歩いて奥の院一の橋に向かいます。
お地蔵さんも界隈も秋の装いです。

10403627_723662351054839_3095281099340412378_n.jpg
一の橋に到着。。
21日とあって、入り口でお茶とお菓子のお接待をしていました。

高野山にはもう何度と来ていますが、その度に
厳かで清らかな雰囲気に・・まさに煩悩が吹き飛ぶというか、清々しい気持ちになります。

本日はなんか不思議な縁があって、そのおかげで初めて知ることがあったり
厳しく怒られたりもしました。今日の出来事は真摯に受け止めな・・(>.<)

10734281_723685611052513_3544968771346923738_n.jpg
奥の院お参り後は金剛峯寺へ。。
阿字観体験をしました。中庭の美しい事!


2014年11月26日(水)

日を改めて、京都の東寺へ。。
こちらのお寺に弘法大師、空海が住まわれていたのですね。

お遍路に出発する前に、挨拶参りに行くお寺とされています。

1558592_726092440811830_6106931938118822387_n.jpg
3巡お遍路に出発するに辺り、御影堂に。。
こちらに空海がいらっしゃって、高野山の奥の院同様に毎日食事が運ばれています。

二巡目お遍路が終わったばかりですが、
1200年記念行事中なのですぐに三巡目に出発します。これでいつでもOKです♪
関連記事

<< 鞍馬~貴船へ。。 | ホーム | 祝★セローちゃん70000キロ走行。。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


