愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
鞍馬~貴船へ。。
2015年04月27日 (月) | 編集 |
2014年11月28日(金)

何だか毎年の恒例行事になりつつある、、山友さんと紅葉狩りに出かけてきました♪

今回の行き先は「京都鞍馬~貴船神社を歩く」
この時期にここに行くなんて~~大混雑を覚悟していましたが、案の定混雑!

まずは終点の鞍馬駅を目指します。
その途中に・・・列車は有名な「紅葉のトンネル」を通ります♪

1012971_727022320718842_7063900527788388800_n.jpg
写真を撮るのに特等席の先頭をゲット~。
進行方向の写真が撮れます♪

10417500_727022334052174_3631466016144633377_n.jpg
紅葉のトンネルに突入しました~♪
車内は歓喜の声がわきあがります。綺麗です・・・。
夜はライトアップされているようです。。

10360459_727022327385508_7391397786896448222_n.jpg
実は私たちの後ろは外人さんばっかりでした。
身動き出来ないほどに、先頭車両の進行方向は人だかりが出来てました(笑)

11150240_800462716708135_3167856226718101424_n.jpg
鞍馬駅に到着後、早めの昼ごはんの後、鞍馬寺へ。。山門。。
ケーブルカーで登れますが、私たちはもちろん歩きましたよ~!!

11109270_800462653374808_7064046408892071839_n.jpg
人が多かったのはお寺まででした!
貴船神社へと向かう道はちょっとした登山になるので人は減りました。
道中の見事な杉の木と木の根。。

11150979_800462720041468_4948292781476331417_n.jpg
月日の流れを感じさせる森でした。。

11149454_800462836708123_8298782391178712914_n.jpg
これまた人が多い貴船神社に少し滞在した後、バスで貴船駅へ。。
こちらの駅の紅葉も綺麗でしたよ~。

10423948_727130914041316_8107835723293637479_n.jpg
四条河原町に戻って、有名なここの長蛇の列に並びました!
都路里本店です。。初めての入店。。

10734242_727130944041313_4799035810125075667_n.jpg
抹茶豆乳そばとグリンティーをいただきました。
今度はスイーツを食べたいな~♪♪

また来年も行きましょうね! おしまい。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック