プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

まとめ
2014年12月8日(月)

伊勢神宮を守護するという朝熊山に行ってきました。
年の締めくくりに相応しい登山かも!

1505309_800462876708119_7147538835198143666_n.jpg
近鉄朝熊駅より歩いて登山口に行けます。
朝熊岳道は静かな山歩きです。

11082493_800463380041402_7857603567303752679_n.jpg
巡礼の道は何処も趣がありますね!
町石もありましたよ。

10270644_732270536860687_4864429212275782497_n.jpg
ケーブルがあったそうです。その跡地。。

11094685_800462850041455_4683294724148982481_n.jpg
展望が開けてきました。。
伊勢神宮の方かな??なんて会話しながら歩く。。

11150217_800463056708101_8999240469405059394_n.jpg
朝熊峠より~
伊勢湾の展望が素晴らしかった!

そして。八大竜王社(ここに朝熊山山頂がある)、朝熊山経塚群とお参り後
展望台広場へ。。

1601448_732335533520854_7598506178772136360_n.jpg
伊勢志摩スカイラインを通って車で行くことが出来ます。
そこを歩いてきたと思うと凄いな~。広場で昼ごはん。。

11150626_800463563374717_7351334357073715907_n.jpg
金剛證寺。。伊勢神宮の鬼門を守る寺。
空海が設立です。

11041058_800463566708050_1510870744001298661_n.jpg
伊勢志摩スカイラインと並行した山道を進みます。
紅葉が綺麗でした!

10417785_732404196847321_7217399661288519865_n.jpg
そして下山した道をおかげ横丁方面に進むと・・・
赤福本店に到着しました!なんか運命的~♪

551438_732404210180653_2779148186876827967_n.jpg
もちろん赤福ぜんざいも食べましたよ~。
その後は伊勢神宮にもお参りして、今年の垢も落とせたかな?

おしまい。。
関連記事

<< 徳島の札所のお参り終了 | ホーム | 鞍馬~貴船へ。。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


