fc2ブログ

蓼科山・黒百合ヒュッテ

2014年12月15日(月)16日(火)

今シーズン初の雪山登山です♪
いつものメンバーの少人数バージョンで行ってきました。。
写真はご一緒した店長さんが写したのも掲載しています。

この時も・・・いつものごとくトンマな事をして
周りに迷惑かけてばかりでした(汗) 
登山ルートや持ち物の反省などについては・・こちらで。。

写真をサクッと紹介だけ~。

10444757_768393043239897_2878249169282127468_n.jpg
初日は蓼科山。。女神茶屋登山口から出発~。
この頃はまだラクラクに歩けてました。。

そして雪で埋もれているとは言え、岩がゴロゴロあり急勾配な道を進む。。
長時間キックステップで歩き続けるのは初めての体験でした。。
無意識にヘロヘロ・・・・

10847783_768393179906550_2428876249375142701_n.jpg
どこが登山道かわかりにくかったですが
ロープを頼りに歩く。。

10850077_768393113239890_3471056536931823382_n.jpg
雲が切れて視界が良くなったり、急に風が強くなったりの繰り返し。。
必死に登っている私といつも明るく元気なみなさん。。

結局は私一人山頂までは行かず、一人手前の分岐で待っていたので
蓼科山もピークハントならず。。実はこんな山登りが多し(汗)

1546313_768393333239868_8757201810778233315_n.jpg
下山中。。急坂な道を下る。
木々に雪が積もり、見事なモンスタ~になっていました。

1503361_738911919529882_2441397926119801597_n.jpg
ガスがどいて晴れた瞬間♪♪ 八ヶ岳もくっきり見えてましたよ~。

10806401_738911946196546_8822686833290032230_n.jpg
踏み跡を逸れるとフカフカの雪♪
気持ちが良いですね♪♪

moblog_6fb5b76b.jpg
下山後は蓼科温泉へ。。
温泉と名がついていますが、普通の水かな??って思いました。
実際の所、どうなんでしょう? でも、とても柔らかいお湯だったな~~

moblog_0cacbef2.jpg
麓の素泊まりペンションに宿泊♪
とても快適でした~。食事は店長さん特製のもつ鍋♪
お店のメニューにもなるそうです
美味しかったな~。皆でたいらげてしまいました。


moblog_73e3d641.jpg
翌日は、、八ヶ岳の天狗岳・・・を目指しましたが生憎の天気。。
結局は黒百合ヒュッテ止まりとなりました。
ヒュッテの中から外を撮影。。

moblog_8c9ffcf6.jpg
カレーうどんを注文して食べました~。
美味しくて、心も体も温まりました♪

おしまい。。
関連記事

Comments 0

Leave a reply